ついったー始めました!

皆さんおつかれさまです。

本日は雨。梅雨らしい日ではあるのですが、自転車通勤のよんは歩きにならざるを得ません。

もうそろそろ梅雨が終わるころと期待しつつ、今日の記事を。

タイトルの通りなのですが、Twitter(ついったー)を始めました!

ニシキプリントTwitter(ついったー)

URL:ニシキプリントついったー(Twitter)

ホームページトップの右のほうにも表示しています。

URL:ニシキプリントメインサイト(印刷)

さてこのついったーなのですが、けっこう知名度も上がってきていると思いますが、それって何?という方にご説明を。

ついったー(Twitter)とは、今その人が何をしているのかを投稿して、共有するためのツールです。

▼以下、Twitterヘルプ参照。
ついったーはたった今何が起こっているかを発見したり共有したりするツールです。だれかがついったーにあらゆることを140字以内の短い文で投稿すると、このタイムリーな小さな情報は、すぐに「フォロー」しているみんなに送ることができます。ついったーはソーシャルネットワークではありません。社会的な要素を備えたコミュニケーションネットワークです。個人に対しても組織に対しても、社交目的から商用目的まで様々な用途に使うことをおすすめできます。

つまりその人の「つぶやき」をリアルタイムに聞くことができるというものですね。
SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)よりも手軽にコミュニケーションが可能なツールです。

ここで言う「フォロー」とは受信、共有のことを指します。設定すれば携帯電話などでも受信可能です。

有名なのは、現在アメリカ大統領であるオバマ氏が初めて選挙活動に活用したという例があります。簡単に言うとオバマ氏をフォローしていれば、普段絶対に聞けない大統領の「つぶやき」を聞くことができるということです。

オバマ氏はこれをうまく活用して選挙活動を有利に進めたという話です。さすがに大統領になる人は目のつけどころが違いますね。

それを受けて、他の政治家たちもこぞってこのようなサービスを使い始めたのも有名な話です。オバマ氏が大統領になることで、このサービスの有用性も証明されたということですね。

ニシキプリントも面白いつぶやきをしていけたらと思いますので、

フォローしてくれる方大歓迎です!

フォローしてくれる方大歓迎です!

※重要なことなので二度言いました。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました