ハロウィン風なカメくんが誕生しました

皆さんお疲れ様です。よんです。

台風18号が猛威をふるっていますね・・・。幸いこのあたり(広島県)はかすめるくらいで済んだのですが、他の地域はけっこうな被害が出ているようです。今回はかなり規模の大きい台風のようでしたし、今は関東あたりを少し過ぎたあたりでしょうか?とにかく被害が少ないことを祈ります。それにしても日本列島を縦断していくのは勘弁してほしいもんですね・・・。

さて、皆さんお気づきかもしれませんが、トップのイメージを新しいイラストに変えました!今月は10月なので、10月と言えば・・・ハロウィン・・・?

このイラストは、カメくんの生みの親である弊社の「kuwawa」さんに作ってもらいました。

ニシキのカメくんがジャックオーランタンの中で読書中・・・いいですね。

ハロウィン風なカメくんを作ってくださいと丸投げしてしまったんですけど、良いイラストを作ってもらいました(笑)

ありがとうございます。・・・よし。また投げてみよう。

kuwawaさんにはラフ画を書いてもらい、線画からスキャンまで担当してもらいました。以下がラフ画です。

カメくんラフ画

取り込んだ画像からパスをおこし、色づけしてイラスト化。

カメくんイラスト化

最後に装飾して今のイメージになりました。このあたりは私がやったのですが、少しいじらせてもらったのは秘密です。(カボチャの汗とか・・・)

カボチャの色合いが意外に難しいものですね・・・赤と黒がハロウィンのイメージカラーということですが。

他にもいろいろ案を出してもらったのですが、上のイラストに落ち着きました。どれも面白いイラストなんですけど。

ここで少しご紹介しておきましょう。

カメくんの頭カボチャバージョン。これは「怖い」という一言でボツに・・・インパクトはあるんですけど・・・。

カボチャ頭バージョン

他にもいろいろな案を出してもらいました。

ジャックオーランタンに埋もれるカメくん。

埋もれるカメくん

黒マント着用のカメくん。魔法とか使えそうですね。

魔法を使いそうなカメくん

さて、今後もいろんなバージョンイラストを作っていこうと考えています。

・・・次は何にしようかな。

コメント

  1. 井上さん より:

    トリック・オア・トリート!! ヽ(´ω`)ノ

    …で、何処にいけばお菓子は貰えうわ何をする放せこの(以下略

    しかし丸投げするだけでここまで作ってくれるなんて…kuwawaさんいい人すぎる!

    きっとこのかぼちゃは、

    ※スタッフが美味しくいただきました。

    されるに違いない…エコだ(´ω`)

    地球に緑を、私に愛を!(・`ω´・)ノ ボシュウチュウダヨ!

  2. よん より:

    >井上さん

    コメントありがとうございます。
    ちなみにお菓子はもらえません(笑)
    カボチャはカメくんがきっと・・・

    今後もいろいろ作ってもらう予定なのでお楽しみに☆

    ※愛は頑張って見つけて下さい。応援していますb

タイトルとURLをコピーしました