社員旅行in浜田-カニと魚とアクアスと-2/2

皆さんお疲れ様です。よんです。

さて、前回に引き続き社員旅行の続きです。

一行は宴会場から次の目的地「お魚センター」へ。当初は先に「しまね海洋館AQUAS(アクアス)」へ行く予定だったのですが、アクアスの位置を考えるとお魚センターへ先に行ったほうが都合がよいらしく、そちらへ行くことに。時間もまだ昼過ぎということで市場には新鮮な魚たちが。

お魚センター01

どれもこれも美味しそうです・・・さっきたらふくカニを食べたんですけどね。

ここで30~40分ほどのショッピングタイム。

皆さんいろいろなものを物色しています。山陰の新鮮な魚たち。高いものもあれば安いものも。

お魚センター02

私は「雲丹のり」をお土産にしました。「行列のできる法律相談所」で紹介された人気の一品らしいです。

お魚センター03

そしてお魚センターでの買い物が終わり、「しまね海洋館AQUAS(アクアス)」へ。

島根海洋館アクアス

私も来るのは初めてです。アクアスと言えばシロイルカのバブルリングが有名ですね。シロイルカは産休で見れないんじゃないの?と囁かれていましたが、無事出産を終えていたようです。まだショーなどはやっていないようですが、親子で泳いでいる所は見ることができました。残念ながらシロイルカだけは写真撮影が禁止されていたので写真はないのですが。

公式サイトを覗いてみたら、シロイルカの赤ちゃんの貴重な脱皮映像がありました。

シロイルカの赤ちゃん脱皮

うーむ脱皮とかするんですね。そういえば赤ちゃんのころは色が白くないんですね。脱皮を繰り返して白くなっていくのでしょうか。

さてここからはアクアスの魚達の写真です。

魚01 魚02 魚03

魚04 魚05 魚06

魚07 魚08 魚09

アクアス

アクアスのイベントも終わり一行は帰路へ。帰りのバスの中では皆さんお疲れのようでほとんどの方が寝られていました。

一時はどうなることかと思いましたが、なんとか無事に帰ってくることができました。今回の旅行を通じて普段あまり交流のない他部署の方や、東工場の方々と交流を持てたことは、とても有意義だったと思います。やはりこういうイベントはあったほうがいいですね。

来年は旅行はないのですが、また何かしら企画できればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました