仕事納めは販促ツールの紹介で

販促ツール01

皆さんお疲れ様です。よんです。

今年ももうすぐ終わりですね。1年はあっという間、年の瀬というのは何故か感慨深くなるものです。ですがまだ終わってないですよ!

さてタイトル通りなのですが、弊社で制作した販促ツールをご紹介します!・・・時間がなくて一気にまとめようなんて考えてませんよ?しかもこんなぎりぎりなんて・・・。

なんたって年末ですからね。orz

販促ツールは4つあります。3か月カレンダー、ニシキプリント営業日カレンダー、覚書帳(おぼえがきちょう)、年賀状です。

年賀状が販促ツールか、と言われるとなんとも言えないところですが、年賀状を出す出さないとではやはり印象も違います。昨年の感謝と、今年もよろしくお願いいたします、という思いを込めてお届けするので、これも立派な宣伝ツールのひとつと言ってもよいでしょう。

ニシキプリント年賀状2010

2010年の干支は寅ですね。

それから弊社の3か月カレンダーです。カレンダーは1ヵ月分の表記のものが多いですが、企業などではこちらのほうが重宝するのではないでしょうか。私も仕事をする上で納期やスケジュールを確認する際に1ヵ月分だけでは足りないことがあります。ぱっと見、3か月分の表記があるとスケジュールも確認しやすいですからね。

3ヶ月カレンダー

見ての通り、一番下が1月で2月、3月と順に上にきています。これは仕様で各月の間にミシン目が入っており、1月をピリっとはがすと、その下に4月が見えるので、常に3ヶ月表示になるというわけですね。

3ヶ月カレンダー02

次に弊社の営業日カレンダーです。

ニシキプリント営業日カレンダー

ご覧の通り弊社の営業日・休業日が記載されています。これもお客様にお配りして、弊社がどこで休みになるのかをひと目で確認してもらえます。

覚え書き帳01

それから覚書帳です。それって何?と思われると思いますが、中身は1年間のスケジュール帳になっています。

覚え書き帳02

この覚え書き帳で面白いのがこれですね。↓↓↓

覚え書き帳03

これは弊社社員の一言で、社員の誕生日のページにこのように記載されています。例えば昨年の反省とか来年の目標、今の心境だったり様々です。制作する際に社員に提出してもらうのですが、とにかく何でもよいので一言(イラストも任意で)添えてもらいます。以前は誰が書いたか分かるように名前を載せていたのですが、今はプライバシーを考慮してイニシャル表記にしています。

これがなかなか面白く、お客様にも評判がよいです。毎年制作しているのでけっこうな数を制作していると思いますが・・・いずれ別の記事でご紹介しましょう。

ニシキプリント販促ツール

このように弊社も様々な販促ツールを制作しています。ニシキプリントにお越しの際は是非お持ち帰り下さい。

また、このような販促ツールの制作も承っております。ご用命の際はお気軽にご相談下さい。

TEL:082-277-6954 ニシキプリント営業部まで。

さて、今日は残りの仕事と、そして年末の掃除ですね・・・。

よんのデスクはもちろん!・・・掃除が必要です。orz

では今年はこれにて書き納め。皆さんも良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました