ニシキプリントは繁忙期に入ったようです

皆さんお疲れ様です。よんです。

暖かくなってきましたね。先週はまだ2月にもかかわらず気温20度を越えていました。職場が暑い・・・半袖でもいいくらいでしたよ。暖かくなるのはいいんですけど急すぎますね。
季節の変わり目ですから皆さんも体調を崩さないよう気をつけて下さい。

そしてブログは月の変わり目なのでカメくんのイラスト変更です!
3月らしいイラストと言えば・・・雛祭りかな~と私は思っていたのですが、いつものようにくわわさんにお願いしたら、繁忙期だからということでニシキプリントらしいイラストを描いてくれました。

グッジョブですくわわさん!ありがとうございます。m(_ _)m
カメくんが製本で大忙しです。まさにこの時期のニシキプリントを表しています。

今回はラフ画をスキャンしてもらい、線画を抜きにしてそのままイラスト化しました。これに時間をかけるのもあれなので、サクっと作ってしまいましょう。

カメくんイラストのラフ画
カメイラスト ラフ01

カメイラスト ラフ02

ここからスキャンして直接イラスト化。
カメイラスト イラスト化

装飾して完成です。
カメイラスト完成

その他にも今回イラストの候補がいくつかあったのでご紹介を。

▼雛祭りバージョン
カメイラスト 雛祭り

▼卒業バージョン
カメイラスト 卒業

どれもお蔵行きになるのはもったいないですね・・・。どこかで使えるといいんですけど。

コメント

  1. 腰我板井 より:

    認めたくないものだ…この忙しさが4月まで続くとは…

    無理な体勢で作業してたらあっという間に腰を痛めますよ、要注意です!←腰痛に悩み始めた人

    …でも、3月=繁忙期って分かる人って関係者以外にどれだけ居るんだろう…

  2. よん より:

    >腰我板井さん
    コメントありがとうございます!

    まったくですね。でも忙しいということは幸せなことなんですよ。きっと。
    腰は痛めるとなかなかにやっかいですからね。私も過去に一度やったことが・・・ご自愛下さい。

    言われてみれば、私も繁忙期という言葉は入ってから知りました。もう少し説明を入れておくべきでしたね。

  3. よっさん より:

    無事退院したよっさんです。
    土曜日はど~も(内輪ネタ)

    ・・・ををを。カメくんアクティブですねぇ。
    せっかくくわわさんには
    「お内裏様・まろカメ」を書くよう指令を出したのにぃ~

    でも、「らしい」ので許す!(←何様?!)

  4. よん より:

    >よっさん
    退院おめでとうございますb

    当初お内裏様の予定だったんですけど、このイラストが面白かったのでこちらにしちゃいました( ̄  ̄)v
    確かにニシキらしいですからね!

    戻ったらまたイラストにダメ出ししてあげて下さい(笑)

タイトルとURLをコピーしました