クリックで救える命がある

皆さんお疲れ様です。よんです。

先日、チリで大地震がありました。チリでは過去に何度も大きな地震があったようですね。あそこはプレートがちょうど重なりあう地域らしいのでよく地震があるようです。この地震でたくさんの方が亡くなられたようです。ご冥福をお祈りします。

それにしてもその地震により津波がくるということで日曜日はテレビの右下に常に津波警報が表示されていましたが、あれにはちょっと参りました。
アナログにも対応させるためということで真ん中よりの右下表示・・・目がチカチカしました。

もう少し表示の仕方があったのでは・・・と思います。これが地デジのみということであれば表示の仕方もいろいろあるでしょう。

さて、それはさておき、今日はこちらのサイトから大地震があったチリに寄付をしたいと思います。

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある

すばらしいキャッチですね。今回はクリックではないのですが、Twitterでつぶやくとスポンサー企業から1円寄付されるというものです。弊社からというわけではないのですが、これは協力しておきたいですね。
1日1回が限度のようですが、すでにかなりの額の寄付金が集まっているようです。塵も積もればなんとやらですね。

・・・「チリだけに」と思った人は私だけではないはず( ̄□ ̄)←すでにオヤジ思考の人

それにしてもTwitterでのこのようなサービスが増えてきましたね。今後も様々なことに活用されそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました