よっさんオススメのメルマガ!

オススメメルマガ

どうも、よっさんです。
最近、毎日ヨーグルトを食べています。
そのせいか、花粉症の症状が少ないです!
・・・まだあまり外出していないせいかもしれませんが(汗)

そんな 自宅軟禁・・・もとい、自宅療養の続くよっさんが新年度前に
新社会人の皆さんにも、
すでに旧社会人(!!)になってしまった皆さんにも
ぜひ読んでいただきたいメールマガジンをご紹介します。

それは、【仕事美人のメール作法】です。

毎週月曜~金曜日 朝礼あとの9時30分に配信されるこのメルマガ。
今さら人には聞けないビジネスメールの基本やマナー、
そしてメール文にとどまらず電話応対や日常会話でも大いに参考になる
敬語の使い方や正しい日本語など、
仕事のやり取りで相手に好印象を残す小技がぎっしりです。

メールマガジン配信サイト最大手の「まぐまぐ」で
ビジネス・キャリア部門の大賞にノミネートされたこともある
人気メルマガでもあります。

あ、「仕事美人」というタイトルですが、
もちろん男性読者も大歓迎だそうですよ♪

今やビジネスシーンにおいてもメールのやり取りが当たり前の世の中。
とは言え、携帯電話で手軽にメール、に慣れてしまい
いざビジネスメールを作成しようとしても
「正しい」文章になっていないケースが多いのだとか。

この春から社会人になるあなた、
ケータイメールの感覚でビジネスメールのやり取りはNGですよ。
そして、もう社会人としてキャリアの長いあなた、
いつも使っているその表現、本当に正しいですか?

ちょっとでもドキッとしたあなた、
ぜひ、【仕事美人のメール作法】で
メールも、そして日本語も、とびきりの美人になってください!

発行者・神垣さんの人柄がにじみまくりの「はじめに」「あとがき」、
そしてひそかな人気の「仁義なき広島弁普及促進講座」も必見です!

また、
これまでの内容がぎゅぎゅっと凝縮された著書
多数出版されていますので、こちらもぜひご覧あれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました