かめくんの世界旅行

ごぶさたしております。aiです。

年度末の忙しさも終わり,ぽかぽかした春の風に幸せを感じる今日この頃です。

今回はニシキプリントマスコットキャラクターであります,かめくんの動向について
物語仕立てでお伝えします。

かめくんは,まだ寒さが厳しい2月末に東工場にやってきました。
ぬいぐるみのかめくんは,みんなのアイドルです。
イラストの2次元の世界から,かわいらしさはそのままに
この3次元へ飛び出してきました。

e3818be38281e3818fe38293e799bbe5a0b4

しかしその時期は,ちょうどニシキプリントの繁忙期に突入していたため,
なかなかみんなに相手にされませんでした。
(ごめんねかめくん(。-人-。))

e79bb8e6898be381abe38195e3828ce381aae38184

マスコットキャラとしてのピンチなのでしょうか!?
いえいえそんなことはありません。
ピンチをチャンスに変えるのがニシキプリントのかめくんなのです。

かめくんはこの機会に,世界を見てみることにしました。

まずは憧れのフランスです。

e38395e383a9e383b3e382b9e381abe381a6

イタリアにも行きました。

e382a4e382bfe383aae382a2e381abe381a62

さらに海を渡ってアメリカです。

e3838be383a5e383bce383a8e383bce382afe381abe381a61

まだまだ物足りないかめくんですが,
そろそろ我が家であるニシキプリントに戻らなければいけません。
というわけで最後にこうなりました。

e5ae87e5ae99e381abe381a61

そして無事ニシキプリントの東工場に帰ってきたかめくんは,
やっぱりみんなの人気者!(単に忙しさが終わっただけ?…)

そんな笑顔の裏で,次はどこに行こうかなと,計画しているのでした。おわり。

世界を(宇宙まで)視野にいれたかめくんの今後の活動にもご注目ください。
さらにかめくんの旅行の記録を担当されました,カメ親父さん,
各国の旗や壁紙のスタジオ…いえ,世界旅行お疲れ様でした。

次回は,そんなかめくんにまつわる大人の話をしたいと思います。

コメント

  1. 体は大人、心は… より:

    かめくんが世界…いや宇宙旅行とは…ウラヤマスィ
    でも私は2次元の世界に旅立ちたい(切実

    次回は大人の話…つまりR指定ですね分かります!

    え? 違う…(´・ω・`) ショボーン

  2. ai より:

    コメントありがとうございます。

    本当にかめくんの世界旅行うらやましいですね。

    次はどこに現れるのでしょうか

    楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました