日本一の庭園

お疲れ様です!
最近新しい靴をゲットして機嫌のいいNATSUです(゚∀゚)
黒がベースの靴なのですが、
なんだかエヴァンゲリオンの初号機のような色合いなんですよ(笑)!!
しかも、私好みの色が黒くてボリュームのある靴をゲットしてしまいました。
足元を重めにするのが好きなので、夏でもそうしてしまいがちです。
この季節、見た目が本当に暑苦しいです(;´Д`A
そんな話はおいといて……
少し前の話になってしまいますが
6月13日に島根県にある足立美術館に行ってまいりました(´・ω・)ノ

なんだか美術館ネタばかりですいません(>_<)

私がブログを書いていると知った両親が
ネタになるだろうと連れて行ってくれました(笑)

私は初めて行ったのですが、両親は訪れたことがあるようで
庭園がとても綺麗なんだと聞かされておりました。

入館して私が最初に目にした庭園がこちら!

足立美術館庭園1
本当に綺麗ですね~!
思わず「お~!」なんて声が出てしまいました!

実は足立美術館は、
米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」で
7年連続で庭園日本一に選ばれたそうです(゚∀゚)

そんな美しい庭園を、展示室と展示室の移動中にみることができるという
なんとも贅沢な美術館なんですよ!!

さらに奥に進んでいくとこんな「作品」
……といいたくなるものを発見!

生の額絵

絵みたいですよね??
でも絵ではなく本物なんですよ~。まさに生の額絵です。
こんな綺麗な庭園だと四季折々の違った風景を見るために
季節ごとに訪れたくなるような美術館ですね。
毎日見ることのできる美術館の職員の方がうらやましいです♪

こちらは来館していたみなさんが、たくさん撮影していた場所。
便乗して撮影!

足立美術館庭園2
奥に進むとこんな風景も見ることができます。

足立美術館庭園3 足立美術館庭園4

今さらですけど、庭園は撮影可能なんです(´・ω・`)
もちろん展示品の方は撮影不可なので気を付けてください。

作品は横山大観などの日本画家の作品や
私でも知っている(笑)北大路魯山人の作品など
有名な作品が数々展示されています。

みなさんもぜひ訪れてみてください!
癒されます……。

さて、7月も終わりに近づき
またイラストアップが近づいてまいりました。
くわわさんからイラストをいただき、只今作成中です!
8月はどんなイラストか……楽しみにしていてください!

■足立美術館
http://www.adachi-museum.or.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました