今、私たちにできること-イラストアップ-

皆さんお疲れ様です。よんです。

年度が変わりました!今日から2011年度ですね。ご存知かと思いますが、この時期の印刷会社は、とても忙しいです。弊社は特に学校関係の印刷物が多いので、それに関連するお仕事が山のように。私も入社した頃は製本によく…いや、ほぼ毎日駆り出されていたものです( ̄  ̄)シミジミ。あの頃の苦労はなかなか貴重な体験だったと今でも思います。

さて、それはさておき今日はイラストアップデートの日です。最近のイラストはNATSUに任せていたのですが、今回は繁忙期も重なり、私が更新させていただきます。

…本当は、4月1日のエイプリルフールネタをやろうと考えていたので私が請け負っていたのですが、東北地方太平洋沖地震が起こり、ネタに走っている場合じゃないなーということで急遽変更させていただきました。

カメくんが募金箱を持って活動中です!

先日の記事で社内募金の記事を書きましたが、まさに今、私たちができること。

▼ラフ
20110401カメくん01

▼色付け
20110401カメくん02

▼装飾・完成
20110401カメくん03

私たちにできることは募金だけではないですね。日々の当たり前な生活をしっかり送ることも重要なことではないでしょうか。その当たり前な生活ができなくなっている方々がいます。だからと言って、なんでもかんでも自粛というのは何か間違っているように思います。もし、私が被災者だったとしたら自粛されても、うれしいとは思わないと思います。まさに同情するなら金(物資)をくれ、と言っているかもしれません(笑)

日々の生活、仕事をしっかりこなし、経済の足しになれば、それが被災者の方々や被災地復興のためにもなるのではないでしょうか。私たちにできることが何なのか。しっかり考えていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました