GW真っ只中!‐イラストアップ‐

みなさんお久しぶりです。東工場のNATSUです。

仕事の方は繁忙期が過ぎて落ち着いてきました。
前回はよんさんにイラスト製作をお願いしましたが
今回からまた担当させていただきますので
よろしくお願いいたします(´∀`)

よんさんがこれまでのイラストをまとめてくれました!
ブログのメニューにイラスト集のコーナーができました♪
いや~これまで色々と色塗りをさせていただきましたが
こうして並べてみると充実感がありますね。
みなさんに楽しんでもらおうと
なるべく色んなタッチを使おうと気を付けてきたつもりです。
これからも頑張ります!!

さて、今回のイラストはずばり「こいのぼり」です~。
大きな3匹の鯉が悠々と泳いでおりますが、
みなさんお気付きでしょうか……?

1匹目は緑でかめくんを……
2匹目は赤でカープを……
3匹目は紫でサンフレッチェを表現しています!

くわわさんからイラストを受け取って気がついたときは
「お~」と唸ってしまいました(゚∀゚)

しかも模様は甲羅のようになっています!!
私の色付けのせいでモザイクのようになってしまいました(´∀`;)
普通に色をつけてしまうと楽しくないと思ったもので~…

こうしてみると広島はスポーツに恵まれていますよね!
私はあまりスポーツに興味がないのですが
どちらかというとサッカーの方が好きかもしれません。

▼ラフ画

5月こいのぼりかめくん(ラフ)

くわわさんからスキャンして画像にしたイラストを受け取ります。

▼色づけ

5月こいのぼりかめくん(色付け)
画像をIllustratorにわりつけてトレース。
緑、赤、紫の色指示がありました~。
ただ、私の色付けの仕方が
モザイクみたいで目がチカチカしますけど(しつこい)

▼完成

5月こいのぼりかめくん(完成)
今回は文字の部分を手書きにしてみました。
字は綺麗ではありませんが、遊び心を入れてみました。

それでは恒例のイラスト集です~!

◆FFかめくん

FFかめくん
こっこれはすごいーーー!!
これも是非トレースしたかった~!!
ズラズラ並んでいるのがなんとも言えず(笑)
今年のフラワーフェスティバルも盛り上がるんでしょうね!

◆5月病かめくん

5月病かめくん
新しい環境になるとなかなか慣れずに
気分的に落ち込んだりすることもありますよね~。
私も入社した時はそんな感じだったんでしょうか……。
というか今は慣れすぎてしまって
逆にもっと気を引き締めないといけないような……(゚∀゚)

ゴールデンウィーク中ですね~!!
カレンダー通りの休みだととびとびですし
みなさん有休とか使われたんじゃないですか?

私の方は真面目に出勤ですよ~(゚∀゚)チーン……

しかも全く予定が決まっておりません…
みなさんどう過ごしていますか~??

このままダラダラ過ごしてしまいそうで
なんとももったいない感じ!!

こうなったら広島再発見!ドライブするのもいいですよね~。
うーん……今年はまったり過ごす予感です……ガクーン
そういえばフラワーフェスティバルに行くという手も
……でも人が本当に多そうだ~!!

こうなったら次の連休にかけるしかありませんね!

コメント

  1. いまむら より:

     お久し振りです、とうとう「宮崎県民」になった広島県在住のいまむらです。

     GW。島根県松江市に行ってきました。
     何をしに?
     実は松江市で「コーラス・ワークショップ」なるイベントがありまして、団員のみんなと参加する最後のイベントということで、一緒に参加させてもらいました。
     コンクールには出ないのに、この為だけに課題曲集を買い、課題曲を4曲とも(コンクールでは4曲の中から1曲を選択)講習を受けました。
     でも本当の目的は…詩人の谷川俊太郎が来る!というので、是非、生で見たいし声を聞きたい!と思ったのです。谷川氏の詩の朗読、良かったですよ!
     しかも幹事が松江宍道湖温泉を予約してくれたので、夜は松江宍道湖温泉に浸かり、翌朝は玉造温泉まで足を伸ばし、午後のアンサンブルを聴講して帰ってきました。
     GW最終日はBBQを堪能して、終了。

     昨日から本格的に引越しの準備にかかっています。
     今日はピアノが運び出されていきました。
     もうすぐ家の中が広くなります。
     まだしばらくは広島にいますが、遊びに来ても何も無いですよー(笑)

     ニシキの皆さん、お仕事がんばってくださいね。
     私も職探し、がんばります…。

  2. NATSU より:

    いまむらさん、コメントありがとうございます。

    谷川俊太郎さんに会えるなんてすごいですね!
    しかも本人の朗読が聞けただなんてすてきです!
    温泉やBBQなどうらやましいGWですね…。

    私は結局、大阪に買い物に行きました!
    やっぱり人が多かったです(>_<)

    引越しの準備で忙しい中
    コメントをくださってありがとうございます!

    これからもお暇な時はニシキのブログに
    遊びにきてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました