植林2本目!いつの間にかエコなブログパーツが育っていました

皆さんお疲れ様です。よんです。

暑い日が続きます。湿度が高いせいで余計暑く感じますね。すでに家ではエアコンを使っている私です。世間では節電と言われていますが・・・。

いえ、これでも一応少しは考えているんですよ?エアコンは冷房じゃなくてドライ(除湿)で付けています。少しの間、それでエアコンを回して快適になってきたらエアコンを切って扇風機に切り替えます。

今の時期、暑さの一番の原因は湿度だと思うんですよ。だからドライで除湿すればしばらく室内は快適になります。これがけっこう長続きするので、後は扇風機で室内の空気を循環してやれば。

という方法をわが家では使っています。エアコンをつけっぱなしにはしないので、そこそこ経済的…かな?一度お試しあれ(∀)

※除湿のほうが熱をより使うので電気代がかかるというご指摘をいただきました…ああぁorz
ただ付けっぱなしではないので、トータルでどちらがというのはよく分からないですね。最近のエアコンだと自動にしておくのが一番電気をくわないのだとか。

さて本題ですが、いつの間にかエコなブログパーツが成長していました!これで二本目ですね。

以下は2本目の苗木の成長過程です。

提供元のグリムスを見てみると過去の植林活動が記されていました。

URL: http://www.gremz.com/page/report/201008

ニシキプリントの苗木は自治内モンゴルに植えられたようです。2本目はどこになるか。さーすでに3本目が成長中です!ブログの更新を頑張ってたくさん植林したいですね。

それにしても、本当にこれは良いサービスですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました