アイスが恋しい!-イラストアップ-

お元気ですか?NATSUです!

アイスが恋しい時期ですね!
私はカップに入ったアイスが好きで時々食べています。
気分がよいときはハーゲンダッツとか買ってみたり…。

あとおやつの時間(笑)にホットケーキを作って
アイスを乗せて食べたりしてます(これはもう夏は関係ない)!

デザートのあったかいもの+アイスっていいと思いませんか?
アイスがちょっと溶け始めてるのがたまらんですよね★

地味にアイストーークしました。

今回のくわわさんからいただいたイラストは
まさに「節電」の今を象徴している
スーパークールビズスタイルのかめくんです!
今はなにかとニュースで取り上げられていると思うので
新聞風にしてみました~。

▼ラフ画

くわわさんからスキャンしたイラストを受け取ります~。
iPad持ってますね!!

▼色づけ 

新聞風にしよう!と思いついたので
最初はモノクロにしようかな…と思って作ったのですが
やっぱりちょっと寂しかったので
カラーの新聞にする事にしました。
なので後ろのビル群はオレンジにして暑さを強調しました!

しかもゆらめいています。

▼装飾して完成

 

今回は結構装飾してしまいました(^^ゞ
「かめくん新聞」を見ているかめくんの手を入れて
あとはバックにAugustなどの文字を入れて完成です!

それでは恒例の惜しくも採用されなかった作品たちです。

■灯籠流しかめくん

そういえば私は灯籠流しを直接見たり経験したりしたことないです。
幻想的ですし、祈りも込めて流しますので感動しそうですよね~。

■バカンスかめくん

こちらもクールビズスタイルのかめくん!
スイカを持っていて海水浴に来たって感じですね♪

■ひまわりかめくん

ダンシングフラワー&ひまわり畑のかめくん!
ダンシングフラワーなんて懐かしいです(゚∀゚)

—-★—-★—-★—-★—-★—-★—-★—-★—-★—-

昔からそうなんですが雑貨屋巡りが好きです。
服が目的で買い物に行っても、時間があれば雑貨屋にふらっと入ります。
…かといって毎回何か買うわけでもないんですが
オシャレなものや面白いものをみつけては
「いいな~…お金があればなぁ…」なんて指をくわえてみています。
かわいいなと思ったものはやっぱり高いんですよね(゚∀゚)チーン

今ではネットで検索すれば色んな商品がすぐ見つかりますし
簡単に手に入りますが、私は店を巡って見つける方が好きです!
「なんだこれ」って面白い商品を発見するのが楽しいですし
手にとって眺めたり触ったりして買う方が納得できますし。

……欲しいものがあるのはいいのですが
まずは自分の部屋を整理しなくてはと思う今日この頃。
気がつけば使っていないものが結構部屋にあったりします。
プリンターとかMDコンポとか(MD…使わなくなりましたね…)
あとは着なくなった服ですね…(゚∀゚)ドーン
捨てるにしても「これってどうやって捨てるんだろう…?」
「何ゴミになるんだろう?」と思ってなかなか気がすすまなかったり
「また使うかもしれない!」(捨てられない人ですね・泣)
と思って無駄にとっておいてあるものまで様々です。

しかもそれらが見えないところに収納してあるのです(笑)
収納スペースが広いのでついつい……。

雑貨を買うにしろ何にしろ、まずは使っていないものの整理から始めなくては!

コメント

タイトルとURLをコピーしました