広島平和記念日の写真クリップ

皆さんお疲れ様です。よんです。

盆です!休みに入りました!…え?休みなのに何故更新してるかって?お得意?のリモート更新というやつです。

時期が過ぎるといけないので盆休み中に滑り込ませました(汗)

今日は社内から写真提供がありましたので、その写真のご紹介です(∀)

先日の8/6(土)は広島平和記念日でしたね。以前も写真提供してもらったのぞきメガネさんが今回もカメラ小僧をしていたそうなので写真を提供してもらいました。

おー。とても幻想的ですね。

今回の夜の灯篭流しは風が強くて反対側に流れていったものもあったのだとか。

こちらはYoutubeにアップされている今年の灯篭流しの動画です。

灯篭流し、精霊(しょうりょう)流しとも言うそうですが、送り火からきているそうですね。死者の弔い。他の地方でもこの季節にお盆の習わしで行うところがあるそうです。単なる夏の風物詩ではなく、こういう意味があるということを忘れないようにしないといけないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました