虹が・・・!

どうも、よっさんです。
今さらお盆休みの話題で恐縮ですが、大変貴重な体験をしたので
ぜひ皆さんにお見せしたく投稿します。

これです。

長野県の栂池(つがいけ)高原で撮影したものです。
いつもは見上げるはずの虹が眼下に!

栂池高原は
長野県と新潟県の県境に位置する小谷(おたり)村にあり、
北アルプス・白馬岳(しろうまだけ)の裾野に広がる高原です。
夏よりも冬のスキーシーズンの方が有名な場所かもしれません。
標高約1900mに栂池自然園という変化に富んだ湿原を持つ自然園があり、
上の写真はその自然園に行くまでのゴンドラ内で撮影したものです。

広島の人にとってはなじみの薄い場所かもしれませんが、
長野県に親戚を持つおかげで
毎年お盆休みに帰省してはいろいろな観光スポットに行っています。

帰りはJR大糸線を途中下車し安曇野(あずみの)観光へ…
今年はNHK連続テレビ小説「おひさま」の舞台になったせいか
ものすごい人&車の大渋滞でした。。。
安曇野観光では定番の
大王わさび農園でわさびソフトクリームを食べる
のミッション(?)もクリア♪

長野は野菜や果物が豊富でおいしく
(特に夏のぶどう・ももや秋のりんごは絶品!)
見どころ、遊びどころがたっぷり。
広島からだとちょっと遠いですが、ぜひ一度観光にどうぞ。
ざっくりな情報なら伝授いたしますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました