2012年版卓上カレンダー「CaMender」が完成しました!

皆さんお疲れ様です。よんです。

遂に今年もニシキプリントの卓上カレンダー「CaMender(カメンダー)」が完成しました!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪カメンダー♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

前回はバタバタなスケジュールで制作したので、周りに結構な迷惑をかけてしまいました。なので今回は8月から動き始めたのですよ!余裕です!…でも配布するのは11月からとか…あれ?

2011年版のカメンダー記事はこちら

 

2011年版のカメンダーと比べて変更点がいくつかあります。

●デザイン修正

カレンダー部分のデザインを修正。縦幅を大きくして書き込みがしやすくしました。

●両面印刷にして枚数は半分ほどに

前回は表紙を入れて13枚ありましたが、両面印刷にして7枚になりました。
表紙の裏には広告も入っています(∀)

※写真では13枚ありそうですが、片側が1セット分になっています。

●表紙に切り取り線を入れて「しおり」として使えるように

表紙の表と裏をしおり用にデザインしています。これはおまけみたいなものですが、こういうことも出来ますよという例ですね。

●フレームはシンプル仕様に

前回はペン立て仕様だったのですが、組み立てにくいので通常のシンプルタイプに変更しました。

 

しおりは表紙の上部、このようになっています。

作るなら前回よりもいいものを!…になっているのかどうかは分からないのですが。紙の枚数を減らしてエコも考慮していますが、一番は使ってもらうことをコンセプトにしています。やはり卓上カレンダーですから、皆さんの卓上に置かれることを考えて。

もし、オリジナルのカレンダーを作ってみたい!という方がいらっしゃればお気軽にご連絡下さい!

 

この卓上カレンダー「CaMender」は11月から弊社の営業がお客様のところにお届けしていきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました