ひろしま国際平和マラソンに参加してきました!

皆さんこんにちは!gulaです。

今週からすっかり寒くなりましたね~。
秋が深まり、冬が近づいてきているのを感じます。
個人的には寒いのは苦手なので、冬には来て欲しくないんですが(笑)

さて今回は、11月3日(木)に参加してきた「ひろしま国際平和マラソン」について少し書きたいと思います。

ひろしま国際平和マラソンは広島市西区の一般道に交通規制をかけて大規模に行う、市民参加型のマラソン大会です。
コースは1kmのキッズコース、5kmのビギナー、車いすコース、10kmのチャレンジコースと3種類あります。
通常は交通量の多い道ですが、この日はランナーで溢れかえります。
今年はおよそ12,000人が参加したようです。
gulaは5kmコースに挑戦してきました!

頑張って前回の記録を打ち破ろうと思い、ひと月前から準備をしてきたので張り切ってスタートしたのはよかったのですが、なにせ人数が多すぎる上に走るのは二車線の一般道路。スタート時の混みようは並大抵のものではありません。
毎年恒例の事とはいえ、これはきつい・・・スタートの合図が出たのに、1分近く走り出せないなんて(ノ_-。)
結果は前回より2分も遅い28分06秒でのゴールとなりました。個人的には前よりは早く走ったな~と思っていたのでショックです(;△;)
まぁ一度も立ち止まらず走り続けれたので、最低限の目標はクリアしたので良しとします!
デスクワーク一筋の私ですがよく頑張った(笑)

また来年も参加して、もっと良いタイムが出せるよう頑張りたいと思います(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました