この冬を乗り切る暖かグッズのご紹介

皆さんお疲れ様です。よんです。

寒いです。急に寒くなってきました。ようやく冬らしくなってきましたけど、そうなるとやっぱり寒いですね。

家でも職場でも暖房は入れていますが、それでも寒い!ってことはよくありますよね。特に職場はフロアのスペースが広いと暖房が隅々にいきわたらずに膝から足にかけてよく冷えます。私も日中は座りっぱなしの仕事ですが、冬はそれが悩みの種だったり。

そういう訳で今日は職場で使えそうな暖かグッズを紹介します。
ほぼUSBグッズになりますが。

まずはUSBブランケットです。ブランケットは定番ですね。特に女性はほとんどの方が持っているのではないでしょうか。これはPCのUSBから電源を取り、暖めるタイプなのでより暖かくなりますよ。

■USBブランケット

plywood × HOTCH POTCH オリジナル限定デザイン USB ブランケット [ ドット/ベージュ ]
メルクロス
売り上げランキング: 7845

充電式のカイロ。これもUSBで充電できるタイプで何度でも使うことができます。毎日使い捨てのカイロをポケットに忍ばせるならこれもいいかもしれませんね。

■充電式カイロ

こちらは本体が暖かくなるというマウス。

■USBあったかマウス

サンコ- USBあったかマウス3 USHOTM03
サンコー (2010-12-14)
売り上げランキング: 2275

今度はキーボードです。こちらは温度調節も可能で暖かくなるだけではなく、ファンから風も起こせるらしく夏にも使えます。

■USBウォーマー&クーラーキーボード

USBウォーマー&クーラーキーボード USBWMCLK
サンコー
売り上げランキング: 44972

次はスリッパです。膝はブランケットでいいんですが、足のつま先などはどうしようもないです。そんな時にこれは役立ちそうです。

■USBあったかルームシューズ

USBあったかルームシューズMサイズ USRMS3BK
サンコー
売り上げランキング: 16719

足先同様に手の指先もどうにもなりません。仕事の途中でハーと息を吐きかけたり、手をこすり合わせて暖めたりしますが、すぐに冷たく・・・。これなら多少は役に立つかな?

■あったかUSB手袋

サンワダイレクト あったかUSB手袋 ブラウン 400-TOY020BR

サンワダイレクト あったかUSB手袋 ブラウン 400-TOY020BR

posted with amazlet at 11.12.04
サンワダイレクト
売り上げランキング: 14300

手袋はこんなのもありますよ。なんと肉球手袋。職場でこれは使えないかな・・・。

サンコー USBあったかネコ肉球手袋 USGLOVNK
サンコー
売り上げランキング: 10792

ほとんどUSBの暖かグッズになってしまいました。実際にPCを使う業務をされている方にはどれもありがたいですね。

最後にUSBではないのですが、私が一目見て衝動買いしてしまいそうになったのが・・・。

■着る毛布

個人的にはこれが最強じゃないかなと思っています。

さーこれを職場で導入・・・(・O゜)☆\ウソデス

きっと異様な光景になることでしょう。でも家だと迷わずこれを着てそうです。というより買うかもしれません。着る毛布。

皆さんはどうやって寒い冬を乗り切っていますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました