2011年の重大ニュースがよく分かるGoogleのムービー

皆さんお疲れ様です。よんです。

早いもので2011年ももうすぐ終わりですね。ですがまだ終わっていません!まだやるべきとがいろいろと残って(以下略)

さて今年1年様々なことがありました。皆さんは何が一番印象に残っていますか?多くの方が3月に起きた震災を思い起こすのではないでしょうか。

その他にも世界中で様々なことが起こっています。Google先生が今年1年に起きた重大ニュースを分かりやすくムービーにまとめています。とてもかっこよくて、とても感動的です。

Zeitgeist 2011: Year In Review

 

日本の震災やなでしこJAPANも出ていますね。もちろんジョブズの死も。

最後の子供と兵士のハイタッチがとても心に響きました。「We made it」という言葉もなんだか意味深ですね。

 

ムービーは日本語ではないので少し分かりにくいですが、GIGAZINEさんが分かりやすくまとめてくれています。

Googleの何十億件の検索結果から2011年に起きたこと総まとめムービー「Zeitgeist 2011: Year In Review」

 

私にとっての重大ニュースは震災はもちろんなのですが、個人的には子供が生まれて親になったことが重大ニュースだったりします。

皆さんは今年1年どうでしたか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました