2012年aiの大予言

占い タロットカード タロット占い  - 写真素材
(c) アキ

あけましておめでとうございます。aiです。
 
 
 
いきなりですが,
 
今年地球が無くなるとしたら,
 
今年をどのように生きますか?
 
 
2012年といえば,「マヤ文明の人類滅亡説」
が盛り上がっています。
 
 
マヤ文明はメキシコで栄えた古代文明です。数学を発達させ,
天文学が優れていて,極めて正確な暦を使用していたそうです。
 
5200年を一周期として循環するという,独特の時間の概念があります。
 
その考えを基に,予言されたものが,マヤ暦の終わり,
つまり世界の終わりだというものです。
 
第5の太陽の時代は,紀元前3113年に始まり,5128年に終焉を迎える
 
その5128年が,西暦2012年の12月22日に当たるのだそうです。
 
 
しかし,時代が循環するというのならば,
 
今年第5の時代が終わり,
次の新しい時代が始まる。
という解釈でもいいわけです。
 
 
そんなわけで,
aiは,今年から新しい時代になると予言します。
 
 
新しい時代についていかなければいけないというのは,
世界が終わるよりも大変なことかも知れませんけどね。
 
 
今年aiは,挑戦する年にしようと思っています。
 
具体的には,
 
●本作り(自費出版の書籍作成)
●ホームページの勉強をする
 
の2つが大きな目標です。
 
今年のaiのブログはその実況中継になるかと思います。
本を作る課程を白紙の状態から完成まで
紹介できたらいいなと思います。
 
 
世界が終ろうと,新しい時代になろうと,
ひとつでも夢を叶えたいと思っています。
 
 
最後に改めてもう一度
 
今年から世界が新しく変わるとしたら,

今年をどのように生きますか?
 
 
★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ 
 
 
マヤ文明について詳しくは→こちら
 
マヤ暦についてのわかりやすいサイト→こちら
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました