ストレス解消法

 

こんにちはaiです。

みなさんお元気ですか?

私は最近忙しくて自分の時間もありません。
そろそろ梅雨もやってきます。

なんだかストレスが溜まってしまいます。

そんな今回は,ストレス解消法について
お伝えします。
ストレスとは,もともとは力学の言葉で,
ゴム球を押し縮めたりした時に,
その物質の内部に生じた応力の事を言うそうです。
・・・なんだか意味がわかりません。

人間に置き換えると,心身に歪みが生じた状態。
よく「凹むわ~」という表現を耳にしますが,
これが俗に言う「ストレスが溜まったわ~」
という状態なのでしょうか。

そんなことをあれこれ考えているだけでも
鬱屈としてきます。
さて,ストレス解消法にはどんなものがあるでしょうか。

● 睡眠
● おいしいものを食べる
● 運動
● 映画,お笑い番組を見る
● エステ

など,心身を癒してくれるものが挙げられます。
しかし,aiは今くたびれ果てているため,
通り一遍の癒しなど通用しないのです。

そんな私のストレス解消法は,
少し険悪で暗い本を読むことです。
余計悪くなりそうですが,二日酔いの迎え酒のように
スカーっとします。

そんな暗いことばかり書いているわけにもいかないので,
他の人はどんなストレス解消法があるのか
ネットで調べてみました。

ネットで気軽に出来るゲームがたくさんあるようです。
おもしろそうなのでやってみました。
【パソコンをぶっ壊すゲーム】

普段絶対にやらないことです。
思いっきり壊せるのは気持ちがいいですね。
現実ではパソコンを大切にしようと思ったのでした。

 

【焼肉を焼くゲーム】

焼肉のたれの「エバラ」のHP内にあるミニゲームです。
ひたすら無心で肉を焼くだけです。

 

【引越し奉行】

引越しなのに家を破壊しちゃいます。

 

最後にストレス解消グッズもご紹介。

【USBストレス解消ボタン】

ストレスが溜まったら,このボタンをポチッと押すだけ。
パソコンの画面がドカーンと大爆発するそうです。
ちょっとおもしろそうですね。

 

【叫びの壷】

大声を出してストレスを発散できる壷
大声を出してもこの壷には声を小さくするカラクリが
仕込んであるそうなので,思いっきり叫べそうです。
一番ばかばかしいですね。

 

ストレスが溜まって憂鬱でしたが,
こうなってくると,
ストレスも案外楽しめそうな気がしてきました。

みなさんも上手にストレス解消してくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました