クライマックスシリーズ頑張れカープ!

こんにちはgulaです。
最近、朝夜と涼しくなってきて、大分秋らしくなってきましたね。昼との気温差が激しいので皆さん体調にはお気をつけください。

さて、gulaの「秋といえば」やはりスポーツの秋!特に今年はカープが16年ぶりのAクラス入りを果たし、クライマックスシリーズ(以降CS)に進出したので、カープファンのgulaは熱い視線を送っています(o-∀-o)

今年は序盤に前田智徳・エルドレッドが骨折し、さらに野村の不調・マエケンの2度の登録抹消などがあり、7月まで二桁借金という散々な有様。巨人阪神だけ圧倒的に突き抜け、ドラゴンズ・ベイスターズ・カープ・スワローズの負け組は一部から頭文字をとってドベカスと呼ばれるほどでした。

しかし新外国人キラが入ってから快進撃がスタート!打線が繋がり始め得点力不足が解消すると、横山・永川のベテラン陣が戻ってきて中継ぎも安定。8・9月だけ見れば貯金8と勢いに乗って4位以下を突き放しました。ただ途中から、新人に経験を積ませる&CSで使える投手見極めの判断に采配を切り替えたようで、残念ながら借金返済してCSとはいきませんでした。借金持ちのチームがCSに出たことでまたCS制度に対する物議を醸し出しそうですね…。

昨日はマエケンが打たれ少し勢いをそがれた感もありますが、きっとCSを勝ち抜いてくれることを信じて一生懸命応援していきましょう!特に今年は長年の功労者前田智徳の引退年、最高に気持ちよく送り出してあげよう!頑張れカープ!○(*ゝω・´)o

boy

コメント

タイトルとURLをコピーしました