もうすぐ花粉症の季節。対策はお早めに!

皆さんこんにちは。gulaです。
2月に入り寒期が本気を出してきましたね~。皆さん風邪など引かぬよう気をつけてください。

さて今回は、毎年gulaが苦しめられている花粉症について書いていきます。
花粉症

■花粉対策はお早めに!
2月から花粉症の話はまだ早いんじゃないかと思うかもしれませんが、花粉はもう飛び始めています。去年の記事にも書きましたが花粉症は初期療法が重要です。症状が出始める前から治療を行うことで症状の重症化を防いだり、発症を遅らせたりすることができます。今はインフルエンザや風邪が流行っているので、鼻水が出たりしても風邪と間違えてしまうことがあるかもしれないので注意してください。

■去年の記事で購入検討し、実際に試したもの
第一三共:AGノーズ
AG
しっかり効果が実感できました!聞いていた通り臭いも特に無く使いやすいので今年も既に購入しています。点鼻薬は長い期間頻繁に使用すると薬剤性鼻炎になる可能性があるので、用法・容量はしっかり守り、今年もしっかり活用していきます!

ノーズマスクピット
ノーズマスク
正直微妙でした。装着しても鼻がすぐズルズルになって、鼻をかむため外す→装着→外す→装着を繰り返すことになりすごくめんどくさかったです。あまり良い効果は実感できませんでした。もしかしたら花粉症が重症化する前に使うと良いのかもしれませんね。

■今年検討している花粉対策グッズ
花粉症用メガネ
去年も検討していましたが結局買いませんでした。調べてみるとJINSで5,990円で度入りの花粉症用メガネが買えるようなので、今年は買ってみようと思います!

今年は去年に比べ花粉の飛散量は少ないようですが、しっかり対策を行って元気に春を迎えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました