おすすめ「広島」第二弾!

こんにちは。くわわです。
今年もあと少しで終わりですね。

みなさんはどんな一年を過ごされましたか。
私としては、サンフレッチェ広島が、無事年間優勝とCWC3位を勝ち取ることが出来てホッとしています。あ、これは自分のことではないですね。

sf

↑小さいけどちゃんと見れました!12月5日のEスタです。

今月のブログは
「おススメのアプリ・ウェブサイト・ネットサービスの紹介」
ということで…。

私が紹介するのは『広島』です。

はい、aiさんのブログにちゃっかりのっかっちゃいました。

勝手に第2弾です。

こちらももしよかったらのぞいてみてください。

『若旦那の日刊広島びいき』

平和大通り沿いにある『パークサイドホテル広島平和公園前』の3代目若旦那が広島を紹介するサイトです。

hps01

広島市内はもちろん、宮島や広島県内の観光地やグルメなどを沢山紹介しておられます。

大きく5つにジャンル分けされていて、とても見やすいサイトです。

どの記事も写真付きで詳しく紹介されています。

気になるお店がある時や、『○○近辺でいい所無いかな?』という時にここで探すといいですよ♪

職業柄か、色々な場所を知っておられますし、長く続けておられるので結構な情報量です。

実際に本人が行かれて書いてある記事なので、とても参考になります。

 

『ひろしまP2ウォーカー』

hpw03

平和記念公園及びその周辺情報を、スマートフォン・携帯電話等を通じて入手することの出来るモバイル情報サービスです。

『ヒロシマフォトマップ』では、平和記念公園及びその周辺の被爆前・被爆直後や現在の様子を見ることができます。

hpw04

↓原爆ドームをぽちっとすると…

hpw05

 

 

広島電鉄(ひろでん)を利用する方にオススメなのがこちらのページ。

『ぶらり広島電停散歩MAP』

hpw02

電停周辺のお店や観光名所などの情報を知ることが出来ます。

弊社(本社)のご近所、井口駅近くのオタフクソース株式会社さんをぽちっとしてみると…

hpw06

↑こんな感じです。

広電の一日乗車券でぶらり途中下車の旅をしてみるのもいいですね。

 

カープの人気や、外国人観光客の増加で、近年目に見えて県外から広島に遊びに来る人が増えましたね。
サッカースタジアムが市内中心部に出来たらもっと増えるのになあ。
この度、サンフレッチェ広島がクラブワールドカップで対戦した、アルゼンチンの『リバープレート』のサポーター達が、二万人以上も地球の裏側から応援しにやってくるのを見て、日本のサッカー文化はまだまだ浸透していないんだなあと思いました。向こうは100年、こちらはまだ20年少々ですからね。

でも、広島は野球で盛り上がれるのだから、サッカーだって不可能じゃないですよね。

近い将来、広島の街が野球とサッカーの観客・サポーターで埋めつくされる日が来ることを願って…。

それではみなさん、良いお年を。

くわわでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました