春を呼ぶ宮島清盛まつり2016

皆さんこんにちは!gulaです!

3月に入りましたが…寒いですね!
暖かかったり寒かったりと交互にやってきて、今は体調を崩しやすいと思います。皆さん不規則な生活は送らないよう気をつけていきましょう(´p・ω・q`)

さて、今日はイラストアップデートの日です。早速紹介していきましょう!今月のイラストはこちら!

宮島清盛まつり

宮島清盛まつり

宮島清盛まつりとは、宮島の繁栄の礎を築いた平清盛公の威徳を偲び、平家一門の嚴島神社参詣行列を再現したものです。大人の方からお子様まで、平家一門の武将や公達・白拍子等の衣装に扮した人々や、広島に縁のある有名人から選ばれる平清盛公役が祭りを盛り上げます。2014年にはカープで絶大な人気を誇った前田智徳さんが清盛役を務めました(似合いすぎでした)。

平家一門に扮した一行は、宮島桟橋前の広場からスタートし、表参道商店街 → 御笠浜 → 嚴島神社 → 清盛神社と移動してまいります。

清盛まつりの行列には一般の方も参加できます。参加する仮装がいくつか用意してあり、こちらのサイトより受付を行っています。
一部既に募集を打ち切っている仮装もありますがまだ参加は可能ですよ!皆さんの思い出に一度大名行列に参加してみてはいかがでしょうか?

開催日:3月27日(日)
時 間:午後1時~午後3時30分頃まで

コメント

タイトルとURLをコピーしました