ペットの現況と、農家レストラン西野でバイキング

こんにちは はる です。
日中は少々暑いですが、春は過ごしやすい季節ですね。来月は梅雨に入ります。
1月のブログで愛犬アキの死期が近いと書きました。現在は、薬の種類が増えて5種類になりました。薬の効果で食欲も旺盛。涼しい所に繋いでいるので体調もよさそうです。見た目はメタボですが腹水が溜まっています。食欲がおちたら腹水を抜きます。

猫のノラは、暑くなってきて害虫を連れて帰るので困っています。
薬は投与していますが、猫が大好物みたいで寄生してきます、吸血すれば死ぬんですがね。そこで、アイテムが増えました。写真の左は”岡野高級ノミ取り櫛”右は”ダニツイスター”と言います。どちらも重宝しています。

農家レストラン西野
竹原市吉名町にある農家レストラン西野へ行ってきました。おばあちゃんたちのグループで運営されている田舎料理のお店です。
米・野菜・味噌は全て自家製です。土・日・祝はバイキングのみです。昼前に到着すると駐車場は一杯でした。後に聞くと、テレビで数回紹介され、お客さんは増えたそうです。バイキングの金額は1,620円。店内は民家を利用しているので相席を頼まれました。基本予約した方がいいです。テーブルには野菜が置かれ土産で持って帰れます。


バイキング以外にも、おばあちゃんが、揚げたてのじゃがいもコロッケやちくわフライを持ってきてくれました。吉名はじゃがいもの産地です、美味しかったです。
営業時間は11時~14時。アクセスはJR呉線吉名駅から約20分。車は、国道185号線に看板が出ています(竹原市街から安芸津町の間)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました