拒否権のないデスゲーム!「オンライン The Comic」

みなさんこんにちは!

今月もあと1週間ですね!年度末の繁忙期があと少しで終わる…!気合入れて頑張りましょう!4月上旬もまだ忙しそうですが…(笑)「くれ」です。

今日紹介するのは「オンライン The Comic」という漫画です。

[amazonjs asin=”B01CTXO1YQ” locale=”JP” title=”オンライン The Comic 1″]

この漫画のあらすじ。恐怖値レベル100の死亡遊戯 どこにでもいるごく普通のOL・八城舞、22歳。ある日、彼女の家の郵便ポストに1台のゲーム機が届いた。本人の意志に関係なく強制的に参加させられたゲーム「ナイトメア」──、それは大切な人の命と自分自身の肉体をかけた命がけのゲームだった!! ゲームを途中で放棄すれば大切な人が死ぬ。ゲーム内の戦いに負けると自分の肉体の一部(腕や足、声など)が奪われ機能しなくなってしまう。 心臓が奪われれば待っているのはもちろん死だ。 いきなり自分が放り込まれた恐怖の世界に戸惑いながらも、舞は戦い続けるしかないと決意し、ゲームの中で次つぎと立ちはだかる敵に敢然と戦いを挑んでゆく。マンガボックス参照。

 

私がこの漫画を知ったのはスマートフォンのアプリ「マンガボックス」で連載されているものを読んだのがきっかけです。

無料で1話は試し読みできるので、もしよろしかったらいかがですか?

 

 

 

私はゲーム的な内容がある物を好んでよく読んでいます。前にも書いたと思いますが覚えてる人はいるんでしょうか…?(以前紹介した漫画だとダーウィンズゲーム、アクマゲーム等)なのでこの作品は私の好みにストライクでかなりはまりました。

もちろん私は試し読みの1話じゃ満足できないので、休日に書店に行って、コミックを全巻まとめ買いしました。(当時は全3巻でした)

どの巻も見どころがあって面白いのですが個人的には1巻の1話から始まる口裂け女との頭脳戦が一番好きです。いきなりの勝負で右も左もわからない状態からきちんと勝利を収める…!

定番と言えば定番ですが、突如始まる拒否権のないデスゲームは、今後の展開にワクワクしますね!物語が進むにつれて徐々に明らかになっていくデスゲームの全貌…続きが気になります…。

今では先ほど紹介した「マンガボックス」で3週間に1度の連載を私は楽しみに読んでいます。

 

またこの漫画は原作(小説)が「E☆エブリスタ」で連載されていて、漫画の続きが気になった方はぜひ読んでみてください!

 

 

 

原作の方はは完結していて一気読みにもおすすめです!私はもちろん続きが気になり一気読みしました(笑)

少しでも気になった方は試し読みもしくは原作を読んでみてください!かなり面白いのでお勧めですよ!

 

 

お知らせ
情報発信のお手伝いをする広島の印刷会社ニシキプリント

コメント

タイトルとURLをコピーしました