下関に花見に行ってきました

先日久しぶりの遠出ということで、下関まで花見に行ってきました。

ネットで検索して最初に目についた場所、ということで下関屈指の花見スポット、『戦場ヶ原公園』。下関インターからも近く、市内にも近い丘の上にある公園です。戦前にドイツ人のメッケルが設計した要塞だった場所らしいです。そのような場所だけあって結構広く、遊ぶ場所もあり花見客はバーベキューやらカラオケやら思い思いに楽しんでいました。駐車場も広く、レジャーにはもってこいのスポットでした。とはいえ、この日は満車で、麓まで駐車待ちの渋滞ができていました。なので僕は近場に車を止めて偵察程度の花見でしたが、それでも楽しかったです。

戦場ヶ原公園の一角

さて、花見ついでに近くの水族館、愛称『海響館』の下関市立しものせき水族館にも行ってみました。イルカやペンギンが非常にかわいく癒されました。なお、海響館近くのカモンワーフでは、塩キャラメルソフトを食べましたが、非常に塩が利いていてまったく甘くないソフトクリームを堪能しました。後悔したい方にはおススメです。帰りには北九州、山口展開の『資さんうどん』で夕食をとり、帰宅。花見というよりただの下関観光になりましたが、久しぶりの充実した休日でした。

堂々たるペンギン

コメント

タイトルとURLをコピーしました