足をスライドさせるのが特徴のダンスゲーム!「DANCERUSH STARDOM」

みなさんこんにちは! 

最近は新しいアーケードゲームにはまって体を動かすのが好きな「くれ」です

みなさんは休日どのように過ごしているんでしょうか…?

私は3月23日から稼働開始した「DANCERUSH STARDOM」というアーケードゲームにはまってて、休日にはゲームセンターでひたすらダンスっぽいものを踊ってます(笑)

ゲームセンターに行かない人はなにそれ?と思った方がいると思います。

簡単に言うと足をスライドさせて踊るのが特徴のダンスゲームです。ダンスっぽいものといったのはまだ振り付けなどが出来てないからです…難しい(笑)

 

筐体はこんな感じです。

ちょっと大きめです。

下のパネルの上に立って画面の譜面をみて足で踏んだり、足をスライドさせるゲームです

 

 

 

この範囲内ならどこを踏んでも反応します。

踏むと虹色に光ります!

 

 

 

 

選んだ曲に合わせて譜面が奥から流れてくるのでそれを指示通りにタイミングよく踏んでいきます。

いま出てるのは長踏みです!他にもランニングマンやTステップなどがあります!

 

 

 

詳しい解説は公式サイトをどうぞ!「DANCERUSH STARDOM

 

見てみましたか…?どうでしょう…ちょっとだけやってみたくなりませんでしたか?

公式に出てる人はダンスがキレッキレですごいですよねぇ…私も勉強中です。

こういうダンスゲームを全然やってなかったら恥ずかしい気持ちもありますが、やってると慣れます!ぶっちゃけ気になりません!(笑)

私はこのゲームが出る前はずっと「DanceDance Revolution」というダンスゲームをしていました。

正直ダンスか?といったら全然ダンスじゃありません!

ひたすらパネルを踏んでいくだけなので…気持ち振りができたらいいほうかな…?

高難易度だと足がずっと動いてる状態です。知らない人目線でみると逆にキモイ感じですね…(笑)

そのおかげで周囲の目線?なにそれ状態です。

なので今回登場したゲームは今までとは違っていろいろと考えさせられます。ただパネルを踏むだけじゃないので…

中でも公式にあるランニングマンが一定難易度を超えると必ず出てくるのでどうやったらいい感じにできるか考えたり、Tステップもひねりを重視しすぎるとスライドして譜面から出たりするので奥が深いです。

ただ足だけを動かすわけじゃなく体全体を使っているので、いい感じに汗をかけて運動不足を解消できます!

 

後、最初の選択画面でLIGHTモードとPREMIUMモードがあって、上を選ぶとプレイできる曲が2つになります。

下を選ぶとプレイできる曲が1つになりますが、その曲を動画で撮ってくれます。

 

 

 

その動画は「Twitter」や「YouTube」に投稿が可能です。

うまい人はダンスがキレッキレですごいのでぜひ見てみるのをお勧めします!

私もうまくなったら出来たらなーなんて思ってます。

まだまだ先は長いですが地道に頑張ります…!

みなさんも興味があったらぜひどうでしょうか!意外とはまるかも?

この記事をみてプレイ人口が増えてくれたらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました