お盆休みに行った広島オススメ飲食店

みなさんこんにちは!長期休暇どのように過ごしましたか?

今年の私の長期休暇はなんと9日もありかなり充実した毎日を過ごしました。

その分財布が軽くなりましたが…(笑)

今回は友人に連れて行ってもらって「今度また行きたいな!」って思ったお店を紹介したいと思います!

まず一軒目はトルコ料理のお店です!

店名は「カルシャカ(KARSIYAKA」です。(食べログ)

長期休暇で久しぶり学生時代の友達と休みが重なったので、カラオケに行った帰りに行きました。

かなりおしゃれな雰囲気でした。

そして驚いたのが店員さん接客がすごかったです。日本語上手だなーって思っていたら接客もとても上手でした。

〇〇とかお勧めですと言われたので、「じゃあそれも」とつい頼むくらいに(笑

ケバブの盛り合わせを頼みました!

飲食店に入った人数が5人で4人前を頼んだらサービスでハンバーグが1個サービスで付いてきました! ちょっとお得感があります。

ハンバーグは中に肉汁が詰まっててとても美味しかったです。

ケバブも肉の旨味が出ていて最高でした。

名前は忘れましたがこれもかなり美味しかったです!

 

次に行ったお店はジンギスカン料理店です。

店名は「EITO(エイト)」です。(食べログ)

私が行ったのは昼時で昼限定メニューを注文しました。

メニューを見ていると驚きの値段の安さでした。

そしてポキボウルだとご飯の量を並盛、大盛を同じ値段で注文することができ、ラム鉄板ランチはご飯お替り無料です! 

今回私が注文したのは「フィッシュポキボウル」で中にマグロとサーモンが入っている丼物でした。

ちょっとだけ辛めでしたが私にはちょうどよくとても美味しかったです。

これがスープとご飯大盛可能でひじきの和え物もついてなんと600円なので驚きです(笑)

友達が注文したのは「ローストビーフ丼」です。どっちを注文しようか正直悩んだんですが、マグロとサーモンを使っている「フィッシュポキボウル」にしました。

 

最後に行ったお店は「牛骨ラーメン屋」です!

店名は「創新柳麺 健美堂」です。(食べログ)

今回2度目の来店です。

前回食べて結構日が経っていたので久しぶりに行きました。

この日は朝なにも食べていなかったので写真を撮る前にちょっとだけ崩しちゃいました…(笑)

今回私が頼んだのは「牛骨ラーメン」の「麺大盛」でトッピングに「卵」を入れています。

結構ボリュームがありましたが、朝何も食べていなかったので余裕でした!

そして出汁の旨味が出ていて美味しい!

このお店では食べ終わったラーメンの出汁で、リゾットを追加注文で作ってもらえるので最後に注文しました。

あれだけ食べてまだ食べますよ!締めにリゾットがあるお店はこのお店以外私は知らないので…!家で袋ラーメンを作ったときもご飯入れて食べたりするので(笑)

ラーメンの出汁と粉チーズが乗っていて、野菜のシャキシャキ感もあって最後まで美味しく頂けました。流石にもう入りませんでしたが…(笑)

以上3件でした!

皆さんは気になったお店が1つでもありましたか?

どれもまた行きたくなるようなお店です。

機会があったら是非行ってみてください。

私もまた行く予定です。ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました