印刷物ご発注に関するお願い

平素は、格別のお引き立てを賜わり、厚く御礼申しあげます。

さて、印刷業界ではここ数年のコロナ禍の影響を受け印刷需要の落ち込みが進む中、今般のウクライナ情勢や円安の影響から、原油をはじめとするエネルギー価格の高騰、また、印刷物の主要資材である印刷用紙、インキ、刷版材料等の度重なる値上げが相次ぎ、これまでに経験したことのない非常に苦しい経営環境下に置かれています。

私ども印刷業界は、お客様の要請に応えるべく従来にも増して懸命に合理化によるコストダウンに努めてまいりましたが、現状はもはや自社努力だけでは吸収できない限界を超えたものとなっています。

ご高承のとおり、政府では昨年末から中小企業等が労務費、原材料費、エネルギーコスト上昇分の適切な転嫁を進め、賃金引上げの環境を整備するために「パートナーシップによる価値創造のための転嫁円滑化施策パッケージ」を策定し、原材料費・エネルギーコスト・労務費などの上昇分を適正に転嫁する環境づくりを最重要課題としています。

皆様におかれましても、環境の変化により厳しい経営を強いられている中で誠に心苦しいところではありますが、私ども印刷業界の置かれている状況や政府の転嫁円滑化施策をご賢察いただき、今後の印刷物ご発注に際しましては格別のご理解とご高配を賜わりますようお願い申しあげます。

株式会社ニシキプリント
代表取締役 宮﨑  真

お知らせ
情報発信のお手伝いをする広島の印刷会社ニシキプリント

コメント

タイトルとURLをコピーしました