地球環境に優しいエコなブログパーツを貼りつけてみた

今日は晴れました。それにしてもこの週末は天気が荒れましたね・・・今も関東、東北あたり天気は悪いようですが。

皆さん気をつけて下さいね。

さて今日はちょっと面白いブログパーツを取り入れてみました。右下のほうにある苗木の絵が映っているパーツです。

nishiki_tree

grems(グリムス)

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。 育成中の苗木はブログパーツとしてあなたのブログに貼り付ける事が可能です。ログイン後のマイページでも苗木の様子を観察できます。

このブログパーツはブログの記事を書けば書くほど成長していくというもので、この苗が成長して大きくなり、大人の樹に成長すると実際にグリムスが苗木を一本植林してくれるそうです。その植林の活動もサイトで紹介されています。

グリムスの植林活動

とても地球環境に優しいブログパーツですね。ブログ記事を書いてエコに繋げる。面白い発想です。

ニシキプリントも印刷のために紙を使っていますので貢献しなければ。・・・でも大人の樹になるのはいつにはるのか。

また、このブログパーツで面白いのは、ブログの更新頻度や記事の内容(キーワード)などでそれぞれ成長の仕方が違うのだとか。どのように成長していくのか楽しみですね。

この苗を育てるにもブログの更新を続けていかなければ・・・頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました