PAGE2010に行って参ります!

PAGE2010

皆さんお疲れ様です。よんです。

唐突ですが、明日から「PAGE」に行ってまいります!PAGEとは、東京池袋サンシャインシティコンベンションセンターTOKYOで毎年行われる、印刷業界のイベントです。

今年は私こと、「よん」とDTP課の「たく」さんと「かな」さんが行くことになりました。PAGEは2/3(水)~から2/5(金)までなのですが、私たちは2/3と2/4で参加します。

さて、今回で3回目の参加となるよんです。もう慣れたものです。会場の場所や時間配分、コインロッカーの場所、会場内で大量に渡されそうになるパンフレットを「いえ、けっこうです」ときっぱり言える自分。

バッチリです(∀)b

こう慣れてくるといろいろできることも増えてきます。相変わらず情報収集+配信役で、いつもは途中途中でブログ更新を行っているのですが、今回は流行りの「Twitter」でつぶやくことになりました。

このブログの右横にも設置していますので見守っていただければと思います。もちろん社内ではイントラネットにも掲載しています。

そして今回、もう一つ面白いことをやろうとしています。

以前の記事でiPhoneユーザーの仲間入りをしたと伝えたのですが、このiPhoneを使って「ライブ中継」などをやってみたいなと。

こちらのサイトをご覧下さい。

■ニシキプリントTVチャンネル(仮)
http://www.ustream.tv/channel/nishiki-p

ライブ中継サイト

このような画面のサイトに飛ぶと思うのですが、私がiPhoneのアプリケーションで撮影した動画が、このサイトの画面で反映されるのです。

しかもリアルタイムに・・・なので ラ イ ブ (生) 中 継 なのです!

中継前にはTwitterで何時に行うということをつぶやきます。またライブ中継の動画は上記サイトに保存されますので、中継中に見れなくても後からでも見ることができます。時間になっても配信されない場合は、上の画像の赤丸の部分をクリックしてみて下さい。

もしかしたらトラブルで配信できない可能性もあるかもしれませんが・・・。しかもこれがけっこうiPhoneのバッテリーを食うのです・・・できる回数も限られるでしょう。一応予備バッテリー持っていっていますが。
あっあと、ケースバイケースになると思うので、予告なしに動画撮影もすると思います。もしTwitter欄に「Look my new video on Ustream.」という文字が出たら動画撮影したという意味になりますので、リンク先から動画が閲覧可能になります。

さて珍道中にならないことを祈りつつ行って参ります!

コメント

  1. 宮崎 より:

    気をつけていってらっしゃい!今回は新しい試みが目白押しですね!楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました