秋は夕暮れ…-イラストアップ-

お元気ですか?NATSUです!

9月に入りましたが、暑い日が続きますね(;´Д`A

ニュースでみましたが、
この猛暑で来年の花粉が今年の4~5倍になるとか!!
私はまだ花粉症宣言は出しきってはいないのですが、
ここ数年、鼻がムズムズする時があるという状況です……。
(これはもう花粉症ですか?(゚∀゚)チーン)
もしかすると来年で完全に花粉症デビューするかもしれません。
本当に恐怖です(゚Д゚;)

さて、今回もくわわさんからイラストをいただきました!
まだまだ暑い中、気分だけでも秋らしくなってもらおうと
赤とんぼと夕暮れにしてみました(´∀`)

「秋は夕暮……」と清少納言が絶賛していますが、
確かにその通りで、秋の夕暮れは空気が澄んでいて
本当に綺麗で素晴らしいです。
今回のイラストは主にオレンジで表現していますが、
オレンジやピンクや青や紫など様々な色が混ざり合い、
実に幻想的な空をみることができる時もありますよね(゚∀゚)
時代はめまぐるしく変わっていきますが、
今も昔も秋の空の美しさは変わっていないと思うと、
なんだか安心します。
▼ラフ画

9月イラスト(とんぼとかめくん)

▼色づけ

9月イラスト(色付け)

 

▼装飾して完成

9月イラスト(完成)

 

それでは今回も惜しくも採用されなかったイラストを紹介します!

おはぎとかめくん

■おはぎを食べるかめくん

口元がかわいいですよね。お腹が空きます(^_^;)
私もおはぎが結構好きなんです!

敬老かめくん

■敬老の日
かめくんのおじいさん初登場です!
かめって種類によってはかなり長生きなんですよね?
おじいさんどころか、ひいおじいさん、ひいひいおじいさん(笑)……
も健在かもしれないです(´∀`;)

 

さて……猛暑猛暑と言ってはいますが、
夜になると暑さも和らいで
秋の足音が聞こえてきたような気がしませんか?

夏生まれの私ですが、
なんだかんだで過ごしやすい秋が好きです。

秋になると出掛けやすくなりますし、
9月10月と3連休がありますので
みなさんもお出掛けの計画をされているのではないでしょうか?

私も何か楽しい予定を考えなくては……!

コメント

タイトルとURLをコピーしました