2013年は例年よりも13日早い梅雨入りのようです

皆さんお疲れ様です。よんです。

今年は例年よりもかなり早く梅雨入りしたようです。広島県も先週の5/27(月)に梅雨入りしたとニュースで言っていました。例年より13日も早いって…。いつもなら6月入ってからというイメージがありましたので完全に油断していました。これから1ヶ月ほどは自転車では通えない期間が続きそうです。

さて、今日はイラストアップデートの日です。梅雨入りもしたしイラストも梅雨っぽく!

え?余計にジメジメする?

ここまできたらとことんジメジメしましょうよ(ノ∀`;)

カメくんの梅雨イラスト

梅雨の季節には欠かせないキャラクターが揃っています。てるてるぼうずにカタツムリにカエルです。この子たちはむしろ梅雨を待ち望んでいるんでしょうね。そういえば、てるてるぼうずって最近見てないです。今度息子に作ってあげよう。「明日は晴れるといいな」は私の願望です。

イラストのラフ画像2013年6月イラストラフ

イラストに色付け
イラスト色付け201306

この時点ではちゃんと色を付けています。手抜きしたとかじゃないですよ?

イラスト完成
カメくんの梅雨イラスト

バックに紫陽花を持ってきたかったのでキャラクターの色は分かりやすいように落としてみました。

以下はくわわさんが描いてくれた別バージョンです。

小雨バージョン
イラスト梅雨-小雨ver-

嵐バージョン
イラスト梅雨-嵐ver-

雨続きの毎日になりそうですが、皆さんも通勤、通学にはお気をつけ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました