初めまして、新メンバー「ハンカー」です

hankerdog

初めまして。新しくこのブログを書くメンバーに加わることになった「ハンカー」です。

仕事としてはWebやシステムを担当しています。 興味の対象はバイオやITなどの最先端の科学技術やそれらに関するビジネス、経済の動き、もっとコアなところでいうと知財に対する対価の新しい在り方と、ビットコインなどの通貨に関する新しい動きです。

これらについての記事が多くなると思いますが、実はこのブログのほかに個人的にもブログを書いており、コアな話はそちらの方でして、このブログに載せるのはもっと一般的な話題になるかもしれません。

個人ブログの方はまた機会があればおいおい紹介していきたいと思います。 いずれにせよ、私の文章は小難しいものになりがちなので、常に分かりやすく書くことを意識したいと思います。

仕事の方でも新しいことにどんどんチャレンジして行きたいと思っています。そちらの状況も公開してよい範囲内でこのブログに載せるかもしれません。

趣味は将棋で、職場でも昼休みとかに対戦できる人が見つかるといいなと思っているんですが、人に話しかけるのが得意な方ではないのでなかなか見つけるきっかけがつかめていません。 その他ゲームも好きな方で、あと「ゲーム理論」というちょっと小難しい理論があるんですがそちらの方にも興味があったりします。

好きな食べ物はから揚げと麻婆豆腐、飲み物はコーヒー、アルコールも弱いですが少し飲めます。ちなみに信じてもらえないことが多いんですがウィスキーをコーヒーで割ると意外とおいしいんですよ。

緊張感が解けて軽めの話題にも触れられたところですが、今日はこの辺で失礼します。それでは今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました