きらりの集いin広島2016に出店しました!

皆さんお疲れ様です。よんです。

先週の1月9日(土)に県立広島大学の広島キャンパスで行われた「きらりの集いin広島2016」というイベントに出店しました。

20160109kirari09

「きらりの集い」とは?

きらりの集いとは、精神障害者のための研修で出会った方やその家族の方たちが自主的に集まって交流を深めようというイベントです。年1回、今年で第4回目となるイベントなのですが、今までに鹿児島、佐賀など九州地方で開催されており、今回初めて本州での開催となりました。回数を重ねるごとに参加者も増えているようで、弊社も初参加だったのですがとても賑わっていました。

弊社は出店という形でしたが、おもに分科会という様々な参加型のワークショップを催しており、そちらでコミュニケーションを取られるのがメインのイベントのようです。

きらりの集いin広島 県立広島大学 きらりの集いin広島 きらりの集いin広島の会場 きらりの集いin広島

写真は午前中に撮ったのですが、午後からはもっと人が増えていました。
関東や関西、九州からも来られている人がいたようです。

20160109kirari07 20160109kirari08

1/9(土)はオープニングもありましたので踊りや歌などのパフォーマンスも見れました。途中ハプニングなどもありましたが、皆さん楽しそうに参加されていましたね。この会のコンセプトは「出会い」なのだそうです。来年は名古屋で開催が決定しているのだとか。

 

安芸ん堂ショップの様子

以前と比べるとお店の雰囲気がよくなってきたように思います。どこから見ても雑貨屋さんです。安芸ん堂も成長しているということですね。それからやっぱり商品のラインナップは大事なんだな…と実感。

安芸ん堂ショップの様子

ちなみに商品ラインナップは「おりづるアクセサリー(ピアス・イヤリング)」「国旗メモ」「まち針」「南天九猿」「ストラップ」です。

 

20160109kirari11

お客さんもたくさん訪れてくれました。ありがとうございます!

きらりの集いin広島 安芸ん堂ブース

売れ行きも上々です。今回はおりづるピアスがたくさん売れました!嬉しい!

今回出店して感じたことですが、やっぱりお客さんと直に触れられる、話せるというイベント出店というのは貴重だなと思いました。色々な話やもっとこういうのがあれば…というご意見もたくさん聞くことができました。

今回のイベントでの経験をまた次回に活かしていきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました