宮島で今年初めて子鹿を見ました。

こんにちは、しましまです。

今年初めて宮島で小鹿を見ました。 
私は宮島に住んでいて、例年は何匹も見かけるんですけど、今年は運が悪いのか殆ど見かけませんでした。
今年初めて見つけた小鹿は他の鹿のみなさんと一緒にお昼寝タイムでした。
見つけた時間は、夕焼けの時間なんですけど……。

子鹿05鹿親子01鹿休憩中

小鹿は臆病なので、見るだけにしてくださいね。
追いかけまわすと迷子になったり、触られてついた人間の臭いを嫌って親鹿が育児放棄をする事があります。小鹿がかわいそうな事になります。
あまりしつこく近くにいると、子どもを守ろうとして親鹿に威嚇や蹴られたり、どつかれて痛い目に合うことがありますよ。気を付けてくださいね。(人なれしているから、本気で蹴られることはあまりないですが)

鹿親子_後日01

別の日にみた鹿の親子

コメント

タイトルとURLをコピーしました