簡単!手軽にカードゲーム!「DQライバルズ」

皆さんこんにちは!今月に入って朝はかなり冷え込むおかげで、毎朝睡魔と格闘してるくれです。

今日は11月2日にアプリ配信された「DQ(ドラゴンクエスト)ライバルズ」の紹介をしようと思います。

このゲームはドラゴンクエストで出てくるモンスターやキャラクターを使うカードゲームです。

ルールは簡単!相手の体力を0にすれば勝ち!勝利方法だけは簡単ですがなれるまではちょっと難しいかもしれません。先行、後攻に分かれて先行だと手札は3枚、後攻は4枚で開始してターンが回ってくるたびに使えるコスト(MP)が増えていきます。

それで使えるコスト(MP)を使ってモンスターユニットを召喚したりキャラクターユニットを召喚して戦うゲームです。

召喚したユニットで相手の体力0を目指して戦います。左側にいるのが自分のキャラクターで手前にあるのが後列、その前にあるのが前列です。前列、後列のどっちに置くかによっても勝てる勝てないとなってくるのでかなり考えさせられます。

ほかにも特技カードやテンションスキルなどといろいろあり戦略性は無限大!?とそこまでは言わないですが、デッキに個性が出ます(笑

またこのゲームで出てくるユニットは全部3Dで作られててかなり迫力があります。

そしてゲーム内で出てくる最高レア度レジェンドレアのユニットだと召喚時に特別なムービーが流れたりします。かなり作りこまれてますよ!

負けそうになってもユニット1枚で一気に大逆転も狙えるので最後まで諦めないのが大事です!結構逆転勝利したことがあります(笑

今、新規で始めるとレジェンドレア確定パックが2個とスタンダードパックが30個貰えるので好きなキャラクターやモンスターが当てやすいですよ!

もしこの記事を読んで興味を持ったらプレイして見てください!はまりますよ?

以上最近のマイブームでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました