販促活動の手間が省け、働き方改革にも社会貢献にもつながる!ニシキプリントの新サービス「TEGO」がスタート!!

TEGO「てごう」サービス

印刷会社(株)ニシキプリント(本社:広島市西区、代表取締役:宮﨑 真、以下「当社」)はこのたび、企業活動をまるっと支援する新サービス「TEGO」(てごう)をスタートいたしました。

■「TEGO」って?…皆さまの困ったところに手が届くサービスです!

「てごう」とは、「手伝う」という意味の広島弁です。

皆様の困りごとをてごう(お手伝い)したい、そして皆様と当社が共に手(て)を携え前に進もう(Go)という思いも込め、「TEGO」と名付けました。昭和42(1967)年創業の当社は、長年の実績で培った確かな技術を持つ印刷部門、印刷物とデジタルを融合した情報発信を提供する Web 制作部門、封入・発送作業を一括で行うゆうメール事業、内職作業等で障害者雇用を創出する就労継続支援 A 型事業所、広島のいいコト・いいモノを発信するオリジナルブランド「安芸ん堂」という多彩な事業を展開しています。しかし、これまでは各部門(事業)が個別に営業活動を行いサービスを提供していました。「TEGO」は、当社のこれら事業を融合してご提供するサービスで、これにより皆様の企業活動を全面的かつ横断的にバックアップすることが可能となりました。

■ばらばら発注や内製化は、意外と効率が悪い!

印刷物はA社に発注し、できた印刷物を事務員が業務の合間に発送作業、ホームページ制作は B社に依頼……いちいち違う業者へ発注したり社内で処理したりだと面倒で効率が悪く、また内製化は労働時間や残業代がネックになりませんか?また、自慢の新商品や独自のイチオシ技術を広く PRしたいと思えば思うほど「どこに頼んだらいいの?」と途方にくれることも…。

当社の「TEGO」にお任せいただければ、そんな困りごとを丸ごと解決!印刷物の企画段階から印刷物制作、発送手配、Web サイトの構築と発信……全て当社で一貫して対応することで、企業活動の円滑な推進、さらには浮いた経費と時間で“働き方改革”推進にも貢献いたします。

また、ばらばらに発注すると、発注依頼→製品完成→受け渡しの繰り返しによる時間ロスがかさみ 20日やそれ以上かかってしまいますが、「TEGO」では10日前後で完了も可能です(所要日数は条件により異なります)。

■「TEGO」が社会貢献につながります!

また、「TEGO」サービスの一部は当社の関連団体である就労継続支援 A 型事業所(一般社団法人東広島自立支援センターあゆみ)へ委託しています。より多くの方に「TEGO」を利用していただくことが事業所運営を支えることとなり、利用者への工賃アップ、さらには社会貢献にもつながります。

当社はこれからも、既存の事業と新サービス「TEGO」を合わせ、皆様のかゆいところに手が届く、そんな企業サポーターをめざして取り組んでまいります。

<概 要>

ニシキプリントの新サービス「TEGO」

★印刷物を作りたい!
得意分野です。企画提案から製本加工まで、ワンストップでご提供いたします。

★印刷物以外で宣伝したい!
印刷物と連動したホームページ、電子ブックなどデジタル媒体を制作いたします。

★大量の封入作業は面倒で経費がかかる!
封入から発送作業まで一括で行います。ゆうメール代理店なので、発送代も安価です。

★普段の企業活動で社会貢献できる?
関連団体の一般社団法人東広島自立支援センターあゆみで、機械化の難しい内職作業を行います。障害者雇用を支えていただくことが社会貢献にもつながります。

★とにかくうちのものを宣伝して!!
PR したいモノ・コト何でもお寄せください。オリジナルブランド「安芸ん堂」が、SNS やネットショップ販売を通して PR いたします。

いろいろ面倒なことはあるんじゃけど、何をどうすればええんかわからん。
たいぎいこと、言うてみんさい。
ニシキプリントの「TEGO」がてごうするけぇ!!
(面倒なことを言ってください。ニシキプリントの「TEGO」が手伝うよ!!)

<運営会社概要>

社 名株式会社ニシキプリント
代表者代表取締役 宮﨑 真
設 立昭和42(1967)年6月1日
資本金5,000万円
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター7丁目 5-33
ホームページhttps://www.nishiki-p.co.jp
事業内容印刷・出版、Web・スマートフォンサイト・電子書籍などの各種コンテンツ制作

<本件に関するお問い合わせ>

株式会社ニシキプリント 代表取締役 宮﨑
Tel:082-277-6954 Fax:082-278-6954

コメント

タイトルとURLをコピーしました