お盆の前にはいろいろと・・・

皆さんお疲れ様です。よんです。

明日から待ちに待ったお盆休み!社会人にとっては短いながらも大切な夏休みですね。みなさんも身体を休めてリフレッシュして下さい。と、言っても帰省やお墓参りなどで意外に忙しかったりしますが。私もお盆は実家に帰省することになっています。

さて、休みに入る前にいろいろとやっておかなければならないことがあります。

もちろん仕事が最優先です。社会人としての義務。ここ数日は怒涛のごとく・・・いやそこまでじゃないですが、気分はそのような感じで、休みに入る前に後顧の憂いなく済ませたいものです。

仕事はなんとかなりそうですが、他にもいろいろやることがあります。

弊社は社内にサーバーを置いているので、連休前にはいつもどうするかという対策がされます。

連休中はサーバーの電源を落としてもいいのですが、この真夏の真っただ中に放置するのはあまりに危険・・・サーバーが置かれている部屋だけエアコンはつけっぱなしにするのですが、それでも不安は残ります。問題は熱なのです。

そんなこんなでこのような突貫工事・・・というよりも日曜大工ですね(汗)エアコンの風の一部をそのまま送りつけるという工夫をしました。

エアコンから管を通して。

エアコン

蛍光灯をまたいで。

エアコン02

そしてサーバーへ。

エアコン03

なんだか笑われそうなやり方ですが、意外に風が効率よく送れるので、これなら温度は5~6度くらいは違うでしょう。サーバーが壊れるよりは何倍もましですね。

そうは言っても毎年このようなやり方も難しいので次回はスポットクーラーのようなものを取り付けようかという話になっているようです。

さーこれでサーバーもなんとかなりそうなので、あとは・・・片付けですね。

片付け

よし・・・もうひと踏ん張りだ。頑張ろう。orz

皆さんもよいお盆休みを。( ̄∀ ̄)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました