シルバーウィークが・・・

あれ?終わった・・・?

もう?

・・・・・・・・・・orz

連休というのはあっという間ですね。個人的には忙しかったのもあったので、本当にすぐに終わってしまった気がします。皆さんはいかがでしたか?

とは言っても「長かった~」という人もいれば、「シルバーウィーク?何それおいしいの?」というように休みじゃない人もいるようです。人それぞれなんですね~。

私はこの連休中に引っ越しをしました!新居・・・いい響きですね。でも会社からは遠くなってしまったので通勤時間が長くなりました。以前は自転車で15分くらいだった距離が今は30分・・・朝から通勤で疲れてます。

往復で計1時間自転車に乗るわけですから健康にはいいかもしれませんね(笑)

強制メタボ対策・・・orz

さて、この連休中に少し写真などを撮ったのでご紹介していきたいと思います。

広島市西区の古江から古田台あたりをデジ一眼持ってテクテクテク。

furuta000

広島電鉄の市電ですね。動くものを撮るのは難しい・・・ピントが手前なのはわざとなんですが、電車にあうのが正解ですね。ピントを合わせようとしたら電車ははるか彼方へ・・・orz

furuta001

このあたりは古江から古田台へほぼ一直線に登っていける道があるのですが、よんの散歩コースになっています(散歩はたまにですが)

夕暮れ時から夜にかけてはまだ未体験だったので行ってみることに。

そうこうしているうちに日が暮れた・・・最近日暮れが早くなってきましたね。そのおかげて面白い写真もいろいろと。

公園の水道

furuta002

夕暮れ

furuta003

このあたりには丘の上にゾーナイタリアというオシャレで有名なお店があります。景色がなかなかいいのですよ。夜に来るとこの通り。夜景もすばらしい。いや夜に来たのは初めてなんですけどね・・・。

furuta005

そして気付く・・・三脚持ってくればよかった。orz

何気にデジ一眼で夜景を撮るのは初めてなので、夜景には三脚が必須なのだということが身に染みて分かった初心者です。スローシャッターで撮るので少しでも動くとブレてしまうのですね。仕方ないので手近にあったガードレールに置いて撮ってみました。なので斜めです(笑)

furuta006

また来るときは三脚を持ってこようと誓うよんでした。

ちなみによんのデジ一眼はCanonのEOS Kiss X2です。もちろん初心者ですよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました