おいしく育ったようです

皆さんお疲れ様です。よんです。

先日、P社様からいただいたカイワレ大根の種が・・・見事に育ちました!

前記事: おいしく育ちますように

いえ・・・けっこう前に育っていたんですけど、このところバタバタしていましたので。お察し下さい(ノ∀T)

さて、以下その成長記録です。

芽がポツポツと出てきました。

かいわれくん01

だんだん伸びてきました。よしよし。
・・・あれ?他の芽が出てこないのはなぜだろう?

かいわれくん02

かいわれくん03

いきなり伸びた!・・・いえ。すいません。嘘つきました。
この間途中の写真をあまり撮っていませんでした。前の写真から約2週間ほどでこうなっています。

かいわれくん04

そろそろ食べごろかな。やっぱり芽が出ているものと、出ないものがあるようです。一か所に植えすぎたのでしょうか?

さーこれで後は食べるだけ(∀)v

料理の写真はないのですが、豚肉とキャベツを炒めて、その上に軽く茹でたカイワレ大根を乗せて食べました。

カイワレ大根がアクセントになってなかなか美味しかったですb(ご飯がすすみました)

育ててみた感想としては、やっぱり難しいものですね。こまめに水を変えないと、この時期にもかかわらず湿気でカビが生えてきます。まめに変えていたのですが、少し放ったらかしてしまった時期が・・・(汗)
もしかしてそれが原因だったのでしょうか。今回もらった半分くらいの種からは芽が出ませんでした。もっとわっさわさになると思っていたのですが。育てるって大変なんですね。

今回種をもらったP社様。ありがとうございました。
美味しくいただきましたb

コメント

タイトルとURLをコピーしました