ついに我が身にインフルエンザが…orz

gulaです、みなさんこんにちは!

最近どんどんインフルエンザが流行ってきてますね〜。みなさん対策はきちんとしていらっしゃいますか?

聞いた話なんですが、うがいにもやり方があるらしく、よく「ガラガラ〜」とするうがいの仕方がありますが、その前に口を普通に「ブクブク〜」っとゆすいでから「ガラガラ〜」っとやるのが良い方法らしいです。ちなみにうがいは紅茶や緑茶などでやると効果的です。カテキンですよカテキン。
それと、部屋の湿気を上げておくとインフルエンザの予防にいいらしいですよ♪
お医者さんに教わりました!そういえば確かに梅雨なんかにはインフルエンザは流行りませんよね。

こんな話をしておきながら、実は僕自身が最近インフルエンザらしきものになってしまいまして…。
らしきというのは、一応病院で検査をしたところインフル反応は出なかったのですが、発熱して1日経ってない状態で病院に行ってしまったので、絶対にインフルエンザではないという診断を頂けませんでした(T_T)

熱は38.8℃出ており、まだ反応が出てないだけでインフルエンザの可能性があり、一応タミフルを使うかどうかお医者さんに尋ねられました。
可能性があるなら使わないといけないかな?と思い(お医者さんから例え違っても副作用とか出ることは大人だとほとんどないって言っていましたし)タミフルと解熱剤を処方してもらいました。

効果のほどは、次の日には37℃台前半に熱が下がるほどの効き目でした!
効果があったということは、やはりインフルエンザだったんでしょうか……。
他の人にうつしてはいけないので、念のため休日は全て自分の部屋で引き籠もり〜っとしていました。
色々予定……立ててたんですけど、ね、仕方ないですよねorz

その甲斐あってか、月曜には熱も完全に下がっていました!
ここで注意しないといけないのは、熱が下がったといっても菌が完全に死んだというわけではないということです。

みなさん、出された薬はきちんと飲みきりマスクも完備して、発熱から10日間ぐらいは油断せず生活しましょう。
最近は朝・夜ととても寒くなってきています。みなさんどうかインフルエンザ・風邪などには注意してくださいm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました