会社再生ガールというビジネスエンタメ小説

皆さんお疲れ様です。よんです。
暖かくなってきましたね。というよりも少し暑くなってきました。本格的に春到来という感じです。

さて今日は書籍のご紹介なのですが、「会社再生ガール」という青月社から出版された書籍です。

会社再生ガール
会社再生ガール
posted with amazlet at 13.03.04
田中 伸治
青月社
売り上げランキング: 184,918

概要はこのような内容なのだとか。

会社再生プランナー・相馬明日美が、過剰債務に苦しむ老舗の温泉旅館の再生に挑むビジネスエンタメ小説。
敵対する美形の整理屋・不破雨月との激しい攻防や闇金融の変態チンピラによる妨害を乗り越えながら、温泉旅館の再生を遂行していく。
リスケジュールや債権譲渡、民事再生法、会社分割、事業譲渡など、専門的なスキームもストーリーの中で納得しながら読めます。
スラスラ読める&読み応えもある、企業再生の専門家が描く本格派のエンターテインメント!

まだ私も読んでいないのですが、一つのビジネスを再生するという話は面白そうです。業界は違えど、こういうものに何かしら業務改善のヒントがあるかもしれませんね。

本書籍の出版キャンペーンが4/8・9で行われるようですので、ご興味のある方はこの期間中に購入されてみてはいかがでしょうか。

キャンペーン特典は、「山田真哉さんとの対談音声」「“マネーの虎”の南原竜樹さんとの対談音声」「抽選特典として300名様へのアマゾンギフト券プレゼント」などがあるようです。

特典も面白そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました