日本の夏といえば…-イラストアップ-

お元気ですか?NATSUです。

早くも1カ月が過ぎ、イラストアップの時期がきました。
本当に早いですね(;´Д`A

次のイラストアップまでに何か記事を書こうと思っていましたが
なんとかギリギリで「日本一の庭園」を更新させてもらいました……(゚∀゚)チーン

さて今回のイラストは「お祭り」です!
甚平は背景が濃い色という理由もあって
色を薄めにして涼しそうにしてみました。
トレードマークの帽子も忘れてはいません!

花火大会いいですよね♪

……とは言っても実はあまり行ったことがないんです(>_<)

花火大会で行ったことがあるといえば……
三次の花火大会
三原の花火大会
因島の花火大会……ぐらいです(´・c_・`;)

私は三次出身なので
高校生ぐらいまでは、よく三次の花火大会に行っていました!
広島県では結構大きな花火大会になるんですよね?
(今年は7月24日に開催されて、花火は約1万発だったとか)
それを大人になって知りました(゚∀゚)
そう思うとなんだかちょっと自慢できます♪

▼ラフ画

8月イラスト元1

8月イラスト2

 

▼色づけ

8月かめくん色付け

▼装飾して完成

8月かめくん完成

それでは恒例の惜しくも採用されなかった作品たちです。

蚊遺り器かめくん


■蚊遺り器かめくん

こっ……これは……(笑)
でも私は好きですよ。

提灯かめくん

■提灯かめくん

無表情で並んでいてかわいいです!
一体どこまで続くのか……!!

サーフィンかめくん


■サーフィンかめくん

これかわいいです(´∀`)
ジャケット風のウエットスーツ着てるんですよ~!!

最近は猛暑の毎日ですね……溶けそうです(;´Д`A
扇風機も自分にあてたり、空気の循環に使ったりと活用しまくっています。

暑い昼間は会社にいますし、
家ではクーラーをつけずに、窓を開けて扇風機で乗り切ろうかと
考えているのですがムリでしょうか(笑)

そうですねぇ……こうなったら!

・風鈴なんて風情のあるものをつけてみる
・この際、部屋を青系に統一してみる
・背後が気になるぐらいの怖い話を思い出してみる
・「全く暑くないし」と自己暗示をかけてみる
・限りなくしょうもないギャグを連呼してみる

それでも駄目だったらクーラーつけます。
……クーラーつけたほうが早いですか(゚∀゚)?

コメント

  1. 亀の道を行き、全ての祭りを司る… より:

    カメくんなのに…甲羅が無い…だと(ゴクリ

    やはりこの暑さでは甲羅を脱ぎ捨てキャスト・○フするしかないのか…

    花火大会…浴衣…どちらももう長い事見たことも参加したことも無いやorz

  2. NATSU より:

    亀の道を行き、全ての祭りを司る…さん
    コメントありがとうございます!

    確かに…カメくんなのに…甲羅がないですね(ゴクリ

    この暑さだと甲羅がないほうが涼しそうです。
    さすがのカメくんも背中が蒸れそうですし(笑)

    でも!甲羅がなくともカメくんはカメくんなので大丈夫ですよ(´∀`)

    今年は花火大会行けたらいいですね(゚∀゚)

タイトルとURLをコピーしました