WEB検のブログパーツをペタリ

皆さんお疲れ様です。よんです。

寒くなってきましたね。いきなり冬になってしまったかのような気温ですよ。いったい日本はどうなってしまったのでしょうか…

そしてちょっと遅めの台風が来ていますね。広島はそれほど影響はないようですが、皆さんも気をつけて下さい。

さて今日はブログパーツを一つ貼ってみたのでご紹介します。「WEB検」という検定のブログパーツです。「WEBに関わるすべての人の標準知識」…これは受けてみるしかない。ということで試しに受けてみました。

最初の一回目。

…10問中…正解7問。

…orz

ぎりぎり不合格でした…あれ?

10問中8問正解すれば合格なんだとか。というわけで復習して2回目受けると全問合格!(∀)にやり

いや解説読みましたからね(笑)

どうやら同じ問題が出題されるようです。このWEB検定は実際にあるものなので続きは検定でってことでしょう。うーんちょっとまじめに受けてみようかな…。私も我流で学んでるので体系的な知識を身につけるにはいい検定かもしれません。

ブログパーツの検定は合格したので認定証をいただきました。

これは「WEBリテラシー」という検定みたいですが、他にも「WEBデザイン」「WEBディレクション」「WEBプロデュース」「WEBプログラミング」とあるようですね。ご興味があれば受けてみるのもいいかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました