マツダスタジアムのパーティフロアで野球観戦してきました!

20110605-143157.jpg

皆さんお疲れ様です。よんです。

先週6月4日の土曜日に弊社は年に一度の社内レクリエーションを行いました。今回はマツダスタジアムのパーティーフロアで野球観戦!Twitterでもつぶやいていたのでご存知の方もいると思います。

試合開始は2時から。私は実行委員の一人なので12時半に球場へ。

実は私、マツダスタジアムは今回初めて!なので余計に楽しみにしていたのです(笑)

それにしても梅雨の合間でしたが見事に晴れてくれました。一番心配していたことなのでほっとします。

パーティーフロアは1塁側の中2階席。初めてなので迷いながらもなんとか到着。

おっニシキプリント様とあります。

20110605-143919.jpg

ここがパーティーフロアです。

20110605-144010.jpg

パーティーフロアからの眺め。

20110605-144055.jpg

すばらしいですね…。まさかここまでいい場所だとは思いませんでした。

それではまずは乾杯!皆さんいつもお疲れ様です!

20110605-144936.jpg

パーティーフロアのオードブル料理。

20110605-145049.jpg

試合が始まる前にレクリエーションの準備。試合をより楽しくするためです。内容は割愛しますが、簡単に言うと予想ゲームですね。

委員の皆も頑張ってくれました。…私?私はカメラ小僧でしたよ?そうです。お飾り委員長とは私のことです(笑)

20110605-145426.jpg

試合が始まる前に、カープのスラィリーとオリックスのバファローブル、バファローベルが何かやっています。

20110605-150532.jpg

どうやら椅子取りゲームしてる模様。なぜ?(笑)試合だけではなくこっちも白熱していました(笑)

今日の先発ピッチャーは前田健太!発表されただけで大盛り上がり。さすがマエケン。

20110605-150735.jpg

試合は2回裏でカープが2点先取!よし!

と、思ったのも束の間。3回表であっさりと逆転…。あ~…orz
そして私は旅に出ました。…いえ、試合を見つつちょっと球場内の散策へ。

20110605-151712.jpg

巨大なカープ小僧を発見!…どうやら中は空気のドームになっていて子供達の遊び場みたいです。5分間300円。

20110605-151930.jpg

球場内には様々なお店がありますね。どこも行列ができています。うーむおいしそう。でもちょっと高いんですよね…。

20110605-152141.jpg

そして今日はピンクリボンキャンペーンというものをやっていました。「乳がんの早期発見、早期診断、早期治療」の運動なのだとか。球場のスタッフや選手たちがこの日はピンクのリボンを付けていたようです。

20110605-153022.jpg

ピンクリボンキャンペーンのダンス。

外野側からの一枚。こんなときの持っててよかった望遠レンズ。

20110605-153100.jpg

さて一周してきてパーティーフロアに戻って観戦していると…。

ガコン!?Σ( ̄  ̄;)ビク

まさかのファールボールが飛んできた!?なんという幸運…?こんなことって本当にあるんですね…。ゲットしました(笑)

そして7回裏が始まり風船の登場です。球場は風船で埋め尽くされます。片付けって大変なんでしょうね…。

20110605-153734.jpg

試合は後半、何度も期待できる場面はあったのですが…残念な結果に。

20110605-153930.jpg

ニシキプリントもレクリエーションの結果を発表して景品の配布。こっちはこっちで盛り上がりました。

試合は残念な結果ですが、普段なかなかコミュニケーションが取れない社員、部署との交流は貴重なものです。そういう意味ではよいレクリエーションになったのではないでしょうか。実行委員もいろいろ連携できたと思います。皆さんお疲れ様です。

さー来年も何か企画を!…さっぱり何も考えてないですけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました