USJのハロウィーンイベントへ行ってきました!

皆さんお疲れ様です。よんです。

秋も深まってまいりました!・・・その割にはあまり寒くないですね。今週から秋らしい気候になるという話ですが…これだけ暖かいと今年の紅葉は例年よりも遅れるのではないでしょうか。

 

さて、今回の記事はこの連休を利用して大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきましたので、その内容を少し書きたいと思います。

 

11月3日はUSJのハロウィーンイベント最終日。

…え?…最終日?

そうです。イベント最終日に行くという暴挙に出た訳です。混雑するということも考えたのですが、どうせならイベント中に行ってしまおうと…でも人が多かったので日程をずらしてもよかったかなーと思う今日この頃です。

園内はハロウィーン仕様になっていました。

ハロウィーンということで、来場者の人たちも仮装をしています。私はしていなかったのですが、子供たちはお化けやドラキュラ、かわいい衣装に身を包んで参加していました。顔にメイクをしてくれるサービスもあったり。子供は優先的にお菓子が配られたりしていましたね。

メイクは人気のようで行列になっていましたので断念。orz

仮装は仮装でも、ハロウィーン仕様だけというわけではなく、みんな思い思いの仮装をしています。どこかで見たような格好をした人もちらほら。

 

アトラクションなどは割愛しますが、現在はUSJの10周年記念のイベントもやっていました。

この10周年記念イベントは2012年の4月ごろまでやっているそうです。

USJの1日のイベント表を見ると様々なイベントをしています。パレードも昼と夜にやっているようでどちらも見ることができました。

今日のスペシャルゲストにはモデルの鈴木えみさん。

 

USJの園内は夕方頃から夜にかけて、雰囲気がガラっと変わるんですね。この日は朝の9時から夜の9時までやっていました。

夜のパレードがまたすごかったです。いろいろなキャラクターが・・・。

 

今回はハロウィーンイベントでしたが、もうすぐクリスマスイベントも始まるみたいです。

ギネス認定の世界一大きいクリスマスツリーが見られるのだとか。

経験談ですが、イベント時や人が多い日にはExpressチケット(ブックレット)を購入することをおススメします。知っている方もいらっしゃると思いますが、アトラクションはとにかく並びます。このチケットを持っていれば優先的に入れてくれます。一般だと90分待ちだったのがこのチケットのおかげですぐに入ることができました。長蛇の列を素通りできるあのなんとも言えない感覚(∀)いやー素晴らしい。

今回、私は結婚記念日でUSJに来たんですけど、誕生日や特別な記念日の方には園内で特別なシールがもらえます。(記念日ということを伝えると、けっこうどこでももらえます)これを見えるところに貼っていればスタッフさんがお祝いしてくれたり、積極的に声をかけてくれて案内やアドバイスをしてくれます。こういう心配りがやはり人気の秘訣なのでしょうね。とても嬉しかったです。

はい。いずれまた来ます(∀)

コメント

タイトルとURLをコピーしました