本社2F劇的ビフォアーアフター

皆さんお疲れ様です。よんです。

先月、gulaが本社2Fの改装をしているという記事を書いたと思うのですが、その続きです。改装が終了して落ち着いてきましたので、その改装をご紹介したいと思います。

劇的ビフォアーアフターです!…と、言っても全てはお見せできないので一部分だけ。それと途中経過をあんまり写真に撮っておらず・・・後でしまった!?状態な訳でして。ちなみにレイアウトは分かりにくいかもしれませんが、このようになっています。

 

before

 

after

かなり大幅な配置換えを行いました。

 

このようにパーテーションもあったのですが…

before

after

なんということでしょう。
きれいに取れましたね。すでに用紙の山が積まれていますが・・・。

逆から見るとこんな感じでした。

before

after

 

一番変わったのはDTP課のレイアウトなんですけど、
以前はこのように見えていたのが・・・

before

 

after

壁に向くように机を配置し、真ん中にテーブルを持ってきてすぐに集まれるように。この配置はとてもよいです。

ミーティングもしやすいし、コミュニケーションも取りやすい。

私も配置が変わりましたので以前より快適です。夏は少し暑いんですけど。…ということは冬は寒いんでしょうか。

 

さて、引越しは完了して場所は落ち着きましたが、私の悪いところは机の上や中が落ち着かない(ちらかっている)・・・という欠点があるので、そこを今後もう少し見直していきたいなと思います。そしてせっかくきれいになったのでこれを維持、さらに改善していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました